遅咲きの嵐ファン

主に嵐さんの情報やテレビ番組や映画の感想を紹介します。5人みんな大好きです!! 嵐くん達をずっと応援します☆
radico
TOPスポンサー広告 ≫ 24時間テレビ36 感想⑤ 生涯守り抜く友との約束&ちょいニノTOP24時間テレビ ≫ 24時間テレビ36 感想⑤ 生涯守り抜く友との約束&ちょいニノ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

24時間テレビ36 感想⑤ 生涯守り抜く友との約束&ちょいニノ

こんにちは

「生涯守り抜く友との約束」と
忘れたころにやってくる「二宮和也の日本調査」の感想です。



▽生涯守り抜く友との約束

友人との約束を生涯かけて守り続ける西村幸吉さん
こんなに立派な方がいるなんて…(つД;`)

「恥をかくようなことはしたくない」という「恥」の意味も
日本の文化としての「恥」の意味ってこういうことかなって思いました。

事前番組か何かで「簡単に約束なんてするもんじゃない」って言っていたと
思います。その言葉も胸にずしっときました。

簡単に約束をしたり外野は口から出た瞬間に消える言葉を言うけれど
西村さんみたいに生涯かけて自分の言葉に責任を持つ方ってどれだけいるんだろう。

屋上に展望台を作って空を見上げ戦友たちを思い語り合う西村さん
その思いに心を打たれると同時に自分はどれだけ友を大切にしているのか
自信がなくなってしまいました。

70年間旦那さんのことを思い続ける萩野さん
こんな女性が一体どれだけいるんだろう…戦争のために…
萩野さんから西村さんへの感謝の手紙は想いも日本語もとても素敵でした。
女性にこんな想いをさせたくないって思ってくれる男性もいるんだろうな。

相葉ちゃんの言葉と同じで「人として信念を貫く」ということを西村さんから
教えて頂きました。

翔くんも潤くんも泣いていました(つД;*)
私も泣いてしまいました(つД;*)

西村さんの言葉にみんな真剣に耳を傾けていました。
私もジッと西村さんの言葉を聞いていました。

戦争の話を聞くといつも胸が苦しくなり、ときに涙を流し
2度と戦争を起してほしくないという気持ちが膨れ上がります。

戦争そして敗戦から復興という苦しい時代を知り平和を愛する日本としての
確固たる信念を貫いて武力行使や武力行使の援助に参加することなく平和的解決を
貫いてほしいと思います。

そうなるためのひとつとして西村さんの言葉に共感しました。
「日本を守れるのは日本人しかいない。
外国人が守ってくれると思うのではなく日本人が守らなければならない。」

戦後今こうして平穏な毎日を送れているのも1312年の日本の歴史からみれば
とても短いです。
これからも長く続く日本の歴史の中で今の時代のことを「平和だった時代」として
未来の教科書に載ってほしくないです。


子供の頃見ていた24時間テレビはもっと海外のことを取り上げていた気がします。
毎年ちょこちょこ見ていて記憶はごちゃごちゃですが。

ニッポンがもっと元気になったら海外へももっと目を向けられるかな。
引き続き頑張れニッポン



▽二宮和也の日本調査

外国人から見た日本って日本では当たり前で気付かない日本の良いところを
聞けたりして好きです(*^^*)

インタビュー受けた方達いいこと言ってくれるなぁ(*^^*)

正直で、落ちている物をちゃんと届けてくれて、海が綺麗で、親切で、協力し合って
精神を持ち帰りたくて、ゴミ分別をちゃんとする、道や街がゴミがなくて綺麗、
そしてカレーが美味しくない(*TOT)

日本人の内面を好きって言ってもらえるととっても嬉しいです(*´▽`*)
カレーはシチューみたいってよく言われました(*^^*)

ニノ、パスポート戻ってきてよかったですね(/ω\*)

ニノのレポート楽しい(≧▽≦* )

最近イギリス人で日本語を勉強している方でテキストの中に
「目を国内から世界へ向けてみよう」っていう文章がでてきて、
こういう発想は日本らしいいいとこだって言ってました。

日本人はいいところいっぱい(*^O^*)
日本人のいいところがずっと続きますように(*^^*)


いよいよ感想も後半戦でフィナーレへ!
関連記事

Comment

こんにーの♪
編集
一通り早送りで観て、やっとじっくり翔くんの伴奏まで観れました(*^▽^*)
西村さんのお話聞いていると「自分は何のために生きてるんだろう?」とか時間を無駄にして生きてきた事に後悔したり…貴重なお話は絶対に忘れてはいけないと思いました(。>д<)
今年の翔くんは涙をこらえたり流したりする場面がありましたね(つд;*)
つられてしまいます(*ToT)

謎の声w(゜o゜)w
STBYさんかもしれませんね(*^O^*)
でもニノがその声に触れてくれないと誰か分からず心霊現象になっちゃいますよね(^w^)
他にカジーみたいなアシスタントの方でもいるんでしょうか( ・◇・)?

雫さんはツアー申し込まれますか?(’-’*)♪
2013年08月28日(Wed) 11:26
Re: こんにーの♪
編集
>トモさん

こんあいば♪

大分観れましたね(*^▽^*)
私もトモさんと同じ気持あるのでトモさんの言葉にグッときてしまいました(。>д<)
翔くんあんなに涙してるのは何だかとても…何でしょう…涙が移ってしまいますね(つД;*)

ニノはなかなか触れてくれませんね(^W^)
カジーみたいなアシスタントさんいそうないなそうな…?
スタッフさんはいると思いますがどうなってるんだろう(・◇・)?
教えて相葉ちゃんで教えてくれるかなぁ?アベコベだけど(°▽°*)

いつも友達頼りな私ですが残念ながら申し込めないです( ノω-、)
来年ワクワク学校してくれたら今年に学んだのでもっと頑張ります(*^O^*)
初めて嵐さんに会えるなら生徒になる方が私にはあってるかもです(・▽・)ゞ
トモさんは京セラでしょうか?(’-’*)♪

大阪と言えば嵐にしやがれでロケしてくれるかもしれませんね!!(*^O^*)
関西だからトモさんいろんな場所詳しそうです(°▽°*)♪
2013年08月28日(Wed) 20:04
こんあいば♪
編集
翔くん伴奏が終わった後の表情が固かったような…と思ってたら「自分が足を引っ張った」って泣いてほんとは悔しかったんですね(´;ω;`)
皆が再会出来た事だけでも奇跡だから自分を責めなくていいのに(。´Д⊂)

いじわるニノさん(*ノ▽ノ)
メール送った時にSTBYさんもちょうどレコメンに遊びに来てくれてたら謎が解けますね(*^^*)

来年のお楽しみですね♪♪
15周年だしワクワク学校もパワーアップするかもしれませんね
(*^^*)
私は第3希望まで京セラで第4希望のいつでもどこでもを入れようか迷っています(*´ー`*)

ほんとに大阪ロケしてくれたら滅多にないことだから嬉しいです(*^O^*)
詳しいか分かりませんか雫さんが来られたらご案内しちゃいます♪ヽ(´▽`)/
2013年08月28日(Wed) 22:26
Re: こんあいば♪
編集
>トモさん

おはしょおーちゃん♪

ほんとですね(´;ω;`)
震災直後からずっと被災地や被災者のこと想って活動もしてくれてるからより一層ですね(。´Д⊂)

ベイストで潜んでレコメンに現れたらシュールで楽しいですね(^W^)
ポッキーのCMで初めてニノに友達ができましたね(*^O^*)♪

15周年でパワーアップしたらワクワクもパワーアップ↑ですね(*^^*)
いつでもどこでもだと少し可能性が広がりますね(*´ー`*)
当選できるといいなあ!!!!!

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
初めて大阪に行くときはトモさんとデート楽しみにしています(*^O^*)
2013年08月29日(Thu) 06:01












非公開コメントにする(お返事はしていません)
Trackback

Trackback URL

ARASHI BLAST in Hawaii
※詳細はよくご確認または各自お問い合わせお願いします。
ハワイ州観光局からのお知らせ

JALパック
【JALパック】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
ハワイ旅行ならやっぱりJALパック!

HIS
【HIS】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
H.I.S. ハワイツアー

JTB
【JTB】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
【JTB海外旅行】ハワイ
嵐NEWシングル[Bittersweet]
失恋ショコラティエ主題歌&
ソチ2014テーマソング
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
初回:失恋ショコラティエ、ソチ、DVD、歌詞ブックレット
通常:失恋ショコラティエ、ソチ、その他2曲
2/12発売です!
※初回は復活の可能性があるのでリンクを残しておきます。
Amazonはごくごく偶に復活することがありました
Amazon
タイトル未定(初回限定盤)
タイトル未定(通常盤)

楽天
タイトル未定(初回限定盤)]
タイトル未定(通常盤)

セブンネット
タイトル未定<初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

タワレコ
タイトル未定 <初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

新星堂
タイトル未定<初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

TSUTAYA
タイトル未定 【初回限定盤】
タイトル未定(初回+通常盤)セット タイトル未定(通常盤)

アットマークジュエリーMusic
※ちょこちょこ何回も小出しにしてくるお店です。
タイトル未定(初回限定盤)
タイトル未定(通常盤)
タイトル未定(初回+通常盤)セット


嵐NEWアルバム「LOVE」
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
CDの詳細は公式サイトで見れます
10/23発売です!
※初回は復活の可能性があるのでリンクを残しておきます。
Amazon
LOVE(初回生産限定盤)
LOVE(通常盤)

セブンネット
LOVE<初回限定盤>
LOVE<通常盤>

楽天
LOVE【初回限定盤】
LOVE【通常盤】
LOVE【初回限定盤 通常盤 セット】

新星堂
LOVE<初回限定盤>
LOVE<通常盤>

タワレコ
LOVE<初回生産限定盤>
LOVE<通常盤>

TSUTAYA
LOVE(DVD付) [初回限定盤]
LOVE(通常盤)

陽だまりの彼女DVD&Blu-ray
発売日:4月16日
プラチナデータDVD&Blu-ray BOX
発売日:9月27日(金)
映像特典・封入特典など詳細はこちら
※リンク先をよくご確認くださいませ。
プラチナデータ DVD
プラチナ・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ DVD
スタンダード・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ Blu-ray
プラチナ・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ Blu-ray
スタンダード・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)
あたらしあらし
Endless Game
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
ARASHI LIVE TOUR Popcorn DVD 大絶賛予約中
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
Popcornのアルバムともお間違え
ないように、どうぞご注意を!!
日刊スポーツ サタデージャニーズ
バックナンバーの購入ができます!

詳細を見る

人気温泉地ランキング
JCB 買い物は世界を救う
二宮和也
プロフィール

櫻井雫

Author:櫻井雫
嵐5人が大好きです☆
ず~っと嵐さんを応援します!!
LIFE is SO HARDだけど
嵐ライフをenjoyしてるからHAPPY♪
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
↑FC2ブログ  ↑にほんブログ村
ブログランキング参加中ですm(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シングル一覧表
A・RA・SHI
SUNRISE日本/HORIZON
台風ジェネレーション -Typhoon Generation-
感謝カンゲキ雨嵐
君のために僕がいる
時代 (初回限定盤)
時代(通常盤)
a Day in Our Life
ナイスな心意気 (初回限定盤)
ナイスな心意気

PIKA☆NCHI (初回限定盤)
PIKA☆NCHI
とまどいながら (初回限定盤)
とまどいながら
ハダシの未来 / 言葉より大切なもの (初回限定盤)
ハダシの未来/言葉より大切なもの
PIKA★★NCHI DOUBLE (初回盤)
PIKA★★NCHI DOUBLE
瞳の中のGalaxy/Hero(初回盤)(DVD付)
瞳の中のGalaxy/Hero

サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤)
サクラ咲ケ
WISH (初回限定盤)
WISH (通常盤)
きっと大丈夫(初回限定盤)(DVD付)
きっと大丈夫
アオゾラペダル(初回限定盤A)(DVD付)
アオゾラペダル(初回限定盤B)(DVD付)
アオゾラペダル
Love so sweet(初回限定盤)
Love so sweet

We can make it!(初回限定盤)
We can make it!
Happiness(初回限定盤)
Happiness
Step and Go(初回限定盤)(DVD付)
Step and Go
One Love(初回限定盤)(DVD付)
One Love(通常盤)
truth/風の向こうへ(初回盤1)(DVD付)
truth/風の向こうへ(初回盤2)(DVD付)
truth/風の向こうへ

Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)
Beautiful days(通常盤)
Believe│曇りのち、快晴(初回限定盤1)
Believe│曇りのち、快晴(初回限定盤2)
Believe│曇りのち、快晴(通常盤)
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(初回限定盤1)
明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜(初回限定盤2)
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(通常盤)
Everything(初回限定盤)
Everything(通常盤)

マイガール(初回限定盤)
マイガール(通常盤)
Troublemaker(初回限定盤)(DVD付)
Troublemaker(通常盤)
Monster(初回限定盤)(DVD付)
Monster
To be free(初回仕様盤)
To be free(通常盤)
Love Rainbow (初回限定盤)(DVD付)
Love Rainbow (通常盤)(CD)

Dear Snow(初回限定盤)(DVD付)
Dear Snow
果てない空(初回限定盤)(DVD付)
果てない空
Lotus(初回限定盤)(CD+DVD)
Lotus
迷宮ラブソング(初回限定盤)(DVD付)
迷宮ラブソング
ワイルド アット ハート(初回限定盤)(DVD付)
ワイルド アット ハート(通常盤)

Face Down(初回限定盤)(DVD付)
Face Down
Your Eyes(初回限定盤)(DVD付)
Your Eyes(通常盤)
Calling/Breathless(初回盤A)(DVD付)
Calling/Breathless(初回盤B)(DVD付)
Calling/Breathless(通常盤)

Endless Game(初回盤)
Endless Game(通常盤)

シーサイド・ばいばい (初回限定盤A)
シーサイド・ばいばい (初回限定盤B)(DVD付)
シーサイド・ばいばい (通常盤)

ユカイツーカイ怪物くん
楽天
