遅咲きの嵐ファン

主に嵐さんの情報やテレビ番組や映画の感想を紹介します。5人みんな大好きです!! 嵐くん達をずっと応援します☆
radico
TOP相葉マナブ ≫ 相葉マナブ ニッポン人の趣味趣向 感想 13.06.23

相葉マナブ ニッポン人の趣味趣向 感想 13.06.23

こんあいば

本日学んだこと「たまごは野菜 by マナブちゃん」

所長も認めるスーパーアイドル相葉ちゃん(*´∀`*)

ニッポンをマナブ番組だからこそニッポン人の趣味趣向を知らないと!
ということで本日は色々な統計を見てマナブ♪♪♪♪♪

日本統計年鑑 第62回(2013) 平成25年度版 CD‐ROM付


日本らしい椿山荘へ来た本日のメンバー相葉ちゃんツッチー大木くん
小声で何かの密談しているみたいです(/・0)三c(¨*)c(¨*)

椿山荘はこちら

今日はクイズ三昧です!
ときどきフィクションでお届けします(^O^*)

日本で一番うれてる魚介類

相葉ちゃんの予想は自信満々で「あさり」
ツッチー しゃけ
大木くん まぐろ

相葉ちゃん!あさりですか(≧∀≦*)

ツッチーが「おにぎりとかお弁当とかにも入ってるし」というのに対抗して
相葉「つくだ煮とかもそうだよね♪」

ツッチー「相葉ちゃん本気?」
相葉「フィクションです!」

つくだ煮とかフィクションとか相葉ちゃん可愛すぎます(ノ∀≦*)ノ♪♪♪

相葉ちゃん泣きの1回「あじ」に変更(*^^*)
あじも微妙な感じですが…とか言っちゃいけない!!

正解:

1さけ
2いか
3まぐろ
4ぶり
5えび
6さんま
7さば
8あじ
9かれい
10あさり

相葉ちゃん何気に8位と10位を当てちゃうところがミラクル

当たったツッチーの食べてる料理おいしそう♪

手軽な値段で食べられるからしゃけはいいよね!おいしいですし♪
しかもしゃけは千葉でとれるとは相葉ちゃんの為のお魚さん♪


最も買われている野菜は?

相葉ちゃんの予想は「たまご」

相葉ちゃ~ん、それ野菜じゃないよぉ!!(≧▽≦)ノ
きっとまたフィクションだね♪

相葉ちゃん泣きの1回で「かぼちゃ」に変更⇒第16位でした


正解:

1キャベツ
2たまねぎ
3だいこん
4トマト
5じゃがいも
6にんじん
7きゅうり
8白菜
9もやし
10レタス

大木くんの食べてる料理おいしそうagain!

しかも22,000円の高級料理!!

1家庭で年間約18玉食べてるそうですが、うちもそれくらい食べてます!

にほんはだいこん大国なんですね。確かに日本以外で大根を見つけるのは大変!!


庭園を眺めながら小休止

初代総理大臣は伊藤博文さん
相葉ちゃん正解♪♪♪

相葉ちゃんが一般常識あることが段々バレて行く~(つ・◇・)つ


日本のスポーツ競技人口

相葉ちゃんの予想「サッカー」
ツッチーの予想「サッカー」
大木くん「野球」

私もサッカーとか野球は多そうだなあと思いましたが、
意外にサッカー4位、野球は7位ということで、みんなで再予想!

1位は年齢を問わずできる意外なスポーツというのがヒントです!!

相葉ちゃんの予想「ゴルフ」
ツッチー「ゲートボール」
大木くん「ラジオ体操」

大木くんラジオ体操ですか(≧∀≦)
相葉ちゃんに「ラジオ体操ってスポーツなんすか?」と言われちゃってます(≧▽≦)

相葉ちゃんがうつっちゃったのかなあ(*´∀`*)

正解:

1ボウリング
2ゴルフ
3水泳
4サッカー
5バドミンドン
6卓球
7野球
8バレーボール
9スキー
10ソフトボール

相葉ちゃん惜しかったね!!

ボウリングの競技人口が多いのは日本人の高齢化が理由だそうです。
65歳以上の高齢者が人口の1/4・・・数値で見ると改めて高齢化社会ですね!


渡航先(旅行・ビジネス)

相葉ちゃんの予想「韓国」

正解:

1中国
2韓国
3アメリカ(本土)
4台湾
5香港
6ハワイ
7タイ
8グアム
9シンガポール
10マレーシア

中国はビジネス目的が多くて
日系企業は23,000社 在住者14万人
納得です!


30代の貯蓄額のデータ


ヒント:
労働力人口 約1,400万円
平均年収 約400万

相葉ちゃんの予想「200万以上300万未満」

正解:

100万未満 16.1% 
200万未満 14.8%
~300万未満 11.8%
~400万未満 8.9%
~700万未満 15.5%
~1000万未満 10.8%
~2000万未満 15.1%
2000万以上 6.2%

不況の影響で企業の投資が減り就職しない若年層が増え
貯金が少ない人が増えています・・・



果物購入量

相葉ちゃんの予想「みかん」

ツッチーのニアミス「バナナ」を「ハバナ」と書いちゃったことに
相葉ちゃん楽しそう♪「事務所NG♪♪♪」


正解:

1バナナ
2みかん
3りんご
4なし
5すいか
6かき
7ぶどう
8いちご
9オレンジ
10メロン

1963年にバナナの輸入を自由化して一般の消費者にも手が届くようになりました♪

1本600円の高級バナナを皆でたべます!

おいしそう♪

バナナは毛布で温めると甘くておいしくなるって顔スゴで翔くん達やってました♪


そして最後は「まとめてください」とのカンペ?(≧∀≦)

相葉ちゃん「わっかんないんだよね!」といいながら
まゆ毛の辺りをポリポリかいています(*´∀`*)

ゆる~くてかわいいな~♪♪


私はバナナと中国しか当たりませんでした(;ω;)
でもいっぱい勉強になって癒されました(*^O^*)♪♪


来週、相葉ちゃんが小学校で教育実習生になるのがめちゃくちゃ楽しみです~o(*^O^*)o♪♪


最後まで読んでいただきありがたき幸せです。

その他の「相葉マナブ」に関する記事はこちら
Related Entries

Comment

おはしょーちゃん♪
編集
今日は櫻葉さんの月刊テレビジョンを買ってチラ見しながら仕事してたら、全く仕事が手につきません(*≧∀≦*)
二人とも可愛いんだからもぉ…(〃ω〃)

たまごは野菜って学びましたね(*´∇`*)
マナブちゃんの周りの人達までフワフワしだすので皆可愛く見えます(*^^*)
次回はマナブちゃんが授業するんでしょうかねo(^o^)o
2013年06月24日(Mon) 11:22
Re: おはしょーちゃん♪
編集
> トモさん

こんあいば♪

櫻葉さんの月刊可愛すぎてニヤニヤが止まりません(//▽//)
テキスト読むにはどうしてもお顔が見えちゃうぅ(〃ω〃)

マナブちゃんはフワフワの玉手箱ですね(*´∀`*)
芸人さん達魔法にかかってみんな可愛くなっちゃいますね(*^^*)
マナブちゃん授業するのかなぁ楽しみ超ですね!!o(^o^)o
2013年06月24日(Mon) 18:56












非公開コメントにする(お返事はしていません)
Trackback

Trackback URL

ARASHI BLAST in Hawaii
※詳細はよくご確認または各自お問い合わせお願いします。
ハワイ州観光局からのお知らせ

JALパック
【JALパック】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
ハワイ旅行ならやっぱりJALパック!

HIS
【HIS】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
H.I.S. ハワイツアー

JTB
【JTB】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
【JTB海外旅行】ハワイ
嵐NEWシングル[Bittersweet]
失恋ショコラティエ主題歌&
ソチ2014テーマソング
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
初回:失恋ショコラティエ、ソチ、DVD、歌詞ブックレット
通常:失恋ショコラティエ、ソチ、その他2曲
2/12発売です!
※初回は復活の可能性があるのでリンクを残しておきます。
Amazonはごくごく偶に復活することがありました
Amazon
タイトル未定(初回限定盤)
タイトル未定(通常盤)

楽天
タイトル未定(初回限定盤)]
タイトル未定(通常盤)

セブンネット
タイトル未定<初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

タワレコ
タイトル未定 <初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

新星堂
タイトル未定<初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

TSUTAYA
タイトル未定 【初回限定盤】
タイトル未定(初回+通常盤)セット タイトル未定(通常盤)

アットマークジュエリーMusic
※ちょこちょこ何回も小出しにしてくるお店です。
タイトル未定(初回限定盤)
タイトル未定(通常盤)
タイトル未定(初回+通常盤)セット


嵐NEWアルバム「LOVE」
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
CDの詳細は公式サイトで見れます
10/23発売です!
※初回は復活の可能性があるのでリンクを残しておきます。
Amazon
LOVE(初回生産限定盤)
LOVE(通常盤)

セブンネット
LOVE<初回限定盤>
LOVE<通常盤>

楽天
LOVE【初回限定盤】
LOVE【通常盤】
LOVE【初回限定盤 通常盤 セット】

新星堂
LOVE<初回限定盤>
LOVE<通常盤>

タワレコ
LOVE<初回生産限定盤>
LOVE<通常盤>

TSUTAYA
LOVE(DVD付) [初回限定盤]
LOVE(通常盤)

陽だまりの彼女DVD&Blu-ray
発売日:4月16日
プラチナデータDVD&Blu-ray BOX
発売日:9月27日(金)
映像特典・封入特典など詳細はこちら
※リンク先をよくご確認くださいませ。
プラチナデータ DVD
プラチナ・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ DVD
スタンダード・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ Blu-ray
プラチナ・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ Blu-ray
スタンダード・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)
あたらしあらし
Endless Game
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
ARASHI LIVE TOUR Popcorn DVD 大絶賛予約中
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
Popcornのアルバムともお間違え
ないように、どうぞご注意を!!
日刊スポーツ サタデージャニーズ
バックナンバーの購入ができます!

詳細を見る

人気温泉地ランキング
JCB 買い物は世界を救う
二宮和也
プロフィール

櫻井雫

Author:櫻井雫
嵐5人が大好きです☆
ず~っと嵐さんを応援します!!
LIFE is SO HARDだけど
嵐ライフをenjoyしてるからHAPPY♪
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
↑FC2ブログ  ↑にほんブログ村
ブログランキング参加中ですm(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シングル一覧表
A・RA・SHI
SUNRISE日本/HORIZON
台風ジェネレーション -Typhoon Generation-
感謝カンゲキ雨嵐
君のために僕がいる
時代 (初回限定盤)
時代(通常盤)
a Day in Our Life
ナイスな心意気 (初回限定盤)
ナイスな心意気

PIKA☆NCHI (初回限定盤)
PIKA☆NCHI
とまどいながら (初回限定盤)
とまどいながら
ハダシの未来 / 言葉より大切なもの (初回限定盤)
ハダシの未来/言葉より大切なもの
PIKA★★NCHI DOUBLE (初回盤)
PIKA★★NCHI DOUBLE
瞳の中のGalaxy/Hero(初回盤)(DVD付)
瞳の中のGalaxy/Hero

サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤)
サクラ咲ケ
WISH (初回限定盤)
WISH (通常盤)
きっと大丈夫(初回限定盤)(DVD付)
きっと大丈夫
アオゾラペダル(初回限定盤A)(DVD付)
アオゾラペダル(初回限定盤B)(DVD付)
アオゾラペダル
Love so sweet(初回限定盤)
Love so sweet

We can make it!(初回限定盤)
We can make it!
Happiness(初回限定盤)
Happiness
Step and Go(初回限定盤)(DVD付)
Step and Go
One Love(初回限定盤)(DVD付)
One Love(通常盤)
truth/風の向こうへ(初回盤1)(DVD付)
truth/風の向こうへ(初回盤2)(DVD付)
truth/風の向こうへ

Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)
Beautiful days(通常盤)
Believe│曇りのち、快晴(初回限定盤1)
Believe│曇りのち、快晴(初回限定盤2)
Believe│曇りのち、快晴(通常盤)
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(初回限定盤1)
明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜(初回限定盤2)
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(通常盤)
Everything(初回限定盤)
Everything(通常盤)

マイガール(初回限定盤)
マイガール(通常盤)
Troublemaker(初回限定盤)(DVD付)
Troublemaker(通常盤)
Monster(初回限定盤)(DVD付)
Monster
To be free(初回仕様盤)
To be free(通常盤)
Love Rainbow (初回限定盤)(DVD付)
Love Rainbow (通常盤)(CD)

Dear Snow(初回限定盤)(DVD付)
Dear Snow
果てない空(初回限定盤)(DVD付)
果てない空
Lotus(初回限定盤)(CD+DVD)
Lotus
迷宮ラブソング(初回限定盤)(DVD付)
迷宮ラブソング
ワイルド アット ハート(初回限定盤)(DVD付)
ワイルド アット ハート(通常盤)

Face Down(初回限定盤)(DVD付)
Face Down
Your Eyes(初回限定盤)(DVD付)
Your Eyes(通常盤)
Calling/Breathless(初回盤A)(DVD付)
Calling/Breathless(初回盤B)(DVD付)
Calling/Breathless(通常盤)

Endless Game(初回盤)
Endless Game(通常盤)

シーサイド・ばいばい (初回限定盤A)
シーサイド・ばいばい (初回限定盤B)(DVD付)
シーサイド・ばいばい (通常盤)

ユカイツーカイ怪物くん
楽天