遅咲きの嵐ファン

主に嵐さんの情報やテレビ番組や映画の感想を紹介します。5人みんな大好きです!! 嵐くん達をずっと応援します☆
radico
TOPスポンサー広告 ≫ 家族ゲーム 第9話 感想 13.06.13 視聴率12.4%TOP家族ゲーム ≫ 家族ゲーム 第9話 感想 13.06.13 視聴率12.4%


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

家族ゲーム 第9話 感想 13.06.13 視聴率12.4%

こんにちは

昨夜は「呼ばれてないのにジャジャヤジャジャーン」をしてしまったのにもかかわらず
拍手やコメント下さった皆さまありがとうございますm(_ _)m
感想読んで下さったり拍手やコメントして下さったりいつも感謝しています(*^-^*)

昨日は吉本荒野(田子雄大)の過去が遂に暴かれましたね!
「これが田子先生から聞いた真相 by 水上さん」というどこまでも疑ってもらいたいのかと
錯覚をうける〆のことば付きでしたが(・∀・;)

でも、もう残りは視聴者にゆだねる形でもいいくらい第9話に結構満足してしまいました。

しかし、第9話で水上さんが話してくれた過去が真実ならば、
私は吉本荒野のトラップを目の当たりにしたことによって生まれた
その疑い深さに真実を見失ってしまいました(´・ω・`)

私の想像で間違ったのは大きくこの4つ
(⇒改めて吉本荒野の過去を想像してみた☆)

①田子雄大は教頭に相談をしていなかった

私の想像:
- 田子雄大がその学校の教頭でもある吉本荒野の伯父に相談しようとする
 (吉本荒野の伯父=高柳教頭)
- 高柳教頭は吉本荒野をかばおうとする

間違った原因:
田子雄大は生徒思いなので吉本でダメなら高柳教頭に相談すると思った。


②吉本荒野を突き落としたのは真田くんだった

私の想像:
- 真田くんの自殺を知った真希さんは学ランを着て吉本荒野を突き落とす

間違った原因:
予告で制服から白シャツが見えなかったので深読みしてしまった。
素直に予告を見たときは真田くんが突き落としたと思ったのに…
真希さんには田子雄大に協力する決定的な理由が欲しかった。
吉本の転落と真田くんの自殺の時系列がずっと有耶無耶でした。
なのに、そこに真希さんを絡めたいと自分の願望に合わせて考えてしまった。

③庇ったのは真希さんではなく真田くんだった。第1発見者になるのは正解。

私の想像:
- 田子雄大が真希さんを庇って第1発見者になる
 周りは田子雄大のせいにする

間違った原因:
真希さんには田子雄大に協力する決定的な理由が欲しかった。
学ランの袖口から白いシャツが見えなかったので深読みし消去法をした。 

④真希さんが協力したのは今回はじめて

私の想像:
- 田子雄大が吉本荒野の名前で家庭教師を始める
 真希さんが協力者になる

間違った原因:
田子雄大は問題のある家庭ばかりを家庭教師していたのだと思った
真希さんを協力者にすることによって真希さんのことも見守っていたと思った。


残念な事実は真希さんは真田くんと血縁関係がなかったこと。
でも、これは真希さんと真田くんが幼馴染で仲が良かったという
強い繋がりがあったので満足です。ソモソモ"強い繋がり"が欲しくての想像だったから。


自分の間違えがクリアになったところで、第9話の感想です。
本日もとっても長いです(・∀・;)
それでも他にもまだ感じることもあります(;ω;)





崩壊した直後の慎一くん

「こんなはずじゃなかった…あいつがいなければ。あいつが全てを奪ったんだ」

まさかの転落人生で、吉本先生を怨むようになっちゃいましたね。
慎一くんらしいです。僕はこんなに努力したのに・・・って。

吉本先生がいなければ無事東大に合格して就職していたかもしれませんものね。
無理もないっちゃあ無理もないです。

もう想像になっちゃいますけれど、吉本先生が現われなかったら
慎一くんはモンスターになっちゃったかもしれないですし、
遅かれ早かれどこかで挫折を経験するかもしれないですし、
もちろん人の心の痛みのわかる人になるかもしれないですし、
無事人生を完走できたかもしれません。

ドラマでは挫折を味わったので、ここからが慎一くんの勝負どころ。

吉本先生の過去を水上さんから聞いた後、どう感じ方が変わったのか
そこに最終回注目したいと思います。


真希さんの正体

辛いことを経験する前の中学時代のキャラと大分変わりましたね。

そこが良かったです!

辛いことを経験してそれを乗り越えた感じがとてもしました。

まだ納得がいってなく怒っている感じはありますが、それでもです!


8年前の真相

最初にひとつだけちょっとがっかりしたこと(´・ω・`)

水上さんと吉本荒野の関係が、ドラマ高校教師1の京本さんと
レイプされた女の子の関係に見えてしまいました(´・ω・`)

がっかりしたのはそこだけでした。

田子先生が結局ダメ先生として描かれていたので嬉しかったです。
吉本先生(忍成くん)も期待を裏切らない迫力の吉本先生で幸せです。
「つまり アレも コレも いいねー!!も お前の人生台無しにしてやるからなも
 ナイフも 写真も すべて おしなりなんだ♪」が遂に来たって感じです!!

あんな…教師に集団であんなことされたら普通のメンタルの持ち主じゃ戦えません!
しかも大好きな田子先生や水上さんのことを守ろうとして・・・
人を守れるのは強い人だと思うから、真田くんが弱い人だったと思えないです(´;ω:`)

あともう一度、あともう一度だけ田子先生に希望を見て欲しかった(´;ω;`)


私は感情移入し過ぎて真実が見えなくなってるのかもです・゜゜・(((p(≧□≦)q)))・゜゜・

もしあそこで真田くんが助かったら田子先生は変われなかったのかなあ(´;ω;`)

最終話で田子先生は何故吉本として生きているのか
そして誰を殺したと言っているのかわかるような感じの予告だったので
視聴者をすっきりさせてくれるのかなあ。

このまま視聴者に委ねる形でも大丈夫なくらい第9話で結構満足してしまいました。

陳腐な回答を聞きたくないっていうのもあるのかもです(>o <;)


でも、ちょっとその前に…


呼ばれてないのにジャジャジャジャーン!!




沼田家がリビングに集まり、父ちゃんからは家を売ると、
そして母ちゃんからは離婚したいと申し出があったそのとき!?

「は~い、呼ばれてないのにジャジャジャジャーン!! いいねえー!!」



よ~しも~とせ~んせ~い!!!!!!!
げんき~~~~~~~~~!!!!!!!

一気に大爆笑しちゃいましたヾ(≧∀≦)ノ

こんな展開予想していませんでした(・∀・*)

だから大好きですこのドラマo(*^O^*)o


回収作業お疲れ様です<(・∀・)/

ゲームに勝っちゃいましたからね。

単なる借金の回収とハワイ旅行代金の回収に来たとか言わないでね!





こっからは重くて暗くて「お前誰だよ!」って感じで
冒頭の無言の約7分の間に感じたことをバサバサと書いています。


崩壊した直後の沼田家から感じたこと

崩壊後、誰も部屋を片付けずある種の放心状態で過ごす日々はとてもリアルだった。

もともとこの家族に絆なんていうものはない。
子供たちは後天的な存在で未だにほんとは絆があって欲しいとか
絆を取り戻したいとかすかな希望を抱いているかもしれないが。
両親はたとえあってももう…

もしかしたら、結婚当初は夫婦に愛はあったのかもしれない。

もしかしたら、沼田一茂は結婚は社会的地位のためが第1目的でそこに美しい佳代子との
見合い話が来てラッキーだと思ったのかもしれない。

もしかしたら、佳代子は自分で考えるということを放棄していて親の言われるままに
一茂と結婚したのかもしれない。

もしかしたら、愛は初めからなかったが慎一くんと茂之くんを授かることによって
結婚したことは良かったという感情をもったのかもしれない。

佳代子は最初は子育てに生きがいを感じ自分の情熱を全て捧げてきたと言っていた。
しかし、思春期を迎えるころ、自分の思い通りにならない子供たちにもう愛すること
さえも義務のように感じて子供たちのことを理解したいとも思わなくなっていった。

そして結婚しなければ子供を産まなければ別の人生を待ってたんじゃないかと思い
自分を嫌いになって行った。佳代子の思いは子供たちには伝わっていると思う。

茂之くんはまだ自分のことを愛していると思いこもうとしている感情があり
ショックを受けたかもしれない。そして落ちこぼれである自分を責めたかもしれない。

慎一くんは子供の敏感な能力に加え幸にも不幸にも優秀であったっため
その思いに幼少のころから気づいていていつか家族が崩壊するという
漠然とした不安から優等生を演じていたのかもしれない。

たとえそれが表面上の解決だとしても、優等生であることに意味を感じていなくても
そうしていることで唯一家族の接着剤になっていることを肌で感じていたから
辞めるわけにはいかなかったかもしれない。
外の世界でも優等生でいることの旨味も少なからずあったことがそれに拍車を
かけていったのかもしれない。
佳代子の告白にはやっぱりなって感じかもしれない。

子供にとっての家族と親にとっての家族は決定的に違うと思う。
子供にとっては先天的に与えられたもので唯一の生命線。
親にとっては後天的に自らで作ったもので選択肢のひとつ。

子供は親の思い通りにならないもの(人)であることは自明であり、
思い通りにならないもの(人)であるからこそ
子供を産んで良かったというのが私の好きな言葉だ。


佳代子が誰にも相談できずに自分の内に籠ってこんな結果になってしまったのは
一茂の責任でもある。

一茂は良く言えば仕事人間。
外で働くことは非常に大変で職種やポジションによっては生きるか死ぬかのまさに戦場。
過労死する方もいれば体や精神を壊す方も山ほどいる。
知人で記憶喪失になった方もいる。

一茂が家庭に癒しを求めるのは十二分にわかる。
女性が仕事をやめ家庭に入り仕事のストレスから24時間解放され、顔つきが段々穏やかに
なっていった友人を何人も知っている。彼女たちを見ているとヌクヌクした生活を送って
いるなという印象もあるが、その穏やかな表情に子供に感じる癒しと同様の癒しを感じて
自分も穏やかになれたり、異性を見ているように守ってあげたくなる。

そして美味しいお食事を作ってくれた時にはとっても感動する。

しかし、一茂は所詮自分本位。自分で稼いだ金は自分のもの。
佳代子に対して感謝の欠片もなく、俺のおかげでお前は生活ができている。以上。
もっと言えば俺の稼いだ金を全部使いやがって。
家庭を持つことの意味も義務も責任も全く分かっていない。何より愛がない。

しかし、佳代子がそれに甘えている部分もある。

結局どちらも自分自身のことしか考えていない。

その2人が生み出したのが、慎一くんと茂之くん。

慎一くんは忍成くん演じる本物の吉本荒野。
茂之くんは田子自ら死に追いやる結果となってしまった真田くん。

そして真田くんの強い思い。

田子雄大の沼田家に抱いた感情は相当なものだったと思う。
慎一くんや茂之くんに対しても。その2人を生み出した両親にも。

慎一くんはモンスターと呼ばれる存在になり心は冷たく世間からは
「可愛そうな人だ」と哀れに思われる存在となっていく。
だがしかし、哀れむ方達はその無意識な気持ちが更に慎一くんをモンスターに
していくということには気づいていない。想像力がないのは同じである。

こんな風な感情を持ったりした人もいるかもしれない。

たとえば、同級生が首つり自殺を図ったあと初めて面と向かって会った時
慎一くんは「俺のせいじゃないよな」と言った。
これは慎一くんは自分のせいだという自覚症状があるということと
人が命を経っても何も思わない人ではないんだと思った。

もしここで、同級生が死のうとどうでもいいとなったら本当のモンスターだと思う。
ドラマで言うなら吉本荒野の出来上がり。

このドラマでは慎一くんというよりも慎一くんを生み出した家族や社会(特に大人)に
対しての風刺や問いかけをしているように感じてしまう。

そして茂之くん。

茂之くんは虐められ世間からは「可愛そう」「頑張れ」「吉本先生!救ってあげて」
と思われるようになっていく。家族の中で問題児という位置づけで宣伝されていたが
「なんだ、問題児じゃないじゃないか!家族で一番素直でいい子だ」という気持ちに
なり余計に茂之くんを応援したくなる気持ちになる。

また、イジメが絶対的な悪であることとイジメられている子には何も落ち度はない
ということがミックスされてねじ曲がった考え方が生まれているから
それも余計に茂之くんへの同情への拍車がかかる。

しかし、吉本先生が茂之くんに与える仕打ちは散々たるもの。
部屋に閉じ込めいじめの発端となった事態を再現させ集団リンチにあわせ
友達のなり済まし詐欺までする。

そして言い放つ
「この世には確かに希望はある。でもな、現実は思っているよりもよっぽど残酷なんだ
 だから、強くなれ」


ここでも無意識に「可愛そう」とだけ思っていた方達が余計に茂之くんを
弱い人間にしていく。


そしてイジメが収まった最大の原因は吉本がこう言い放ったこと
「お前らの人生台無しにしてやるからな」

これで問題は解決したかのように見えたり、快感や爽快感を覚えたかもしれないが
茂之くんはまだ変わってはいない。

そのことは茂之くんがイジメ側に加担することでわかりやすい形で現れたが
それまで茂之くんもダメダメな生徒だったことをすっかり忘れて慎一くんや父や母に
注意を奪われていた方もいらっしゃるのではないかなとも思う。

やはり、茂之くんを通しても茂之くんを生み出した家族や社会(特に大人)に
対しての風刺や問いかけを特に感じてしまう。


こんな風に誰も変わらないまま崩壊してしまった家族の姿や
それをただ見ているだけの視聴者の姿がリアルにあの冒頭の無言の約7分に
描かれていると感じられた。



以上、感想でした。
またしても長文を最後まで読んでいただきありがたき幸せです。


その他の「家族ゲーム」に関する記事はこちら
関連記事

Comment

こんあいば♪
編集
今日こちらは野球でVS嵐の日にちがずれてお休みなので、雫さんのファミゲーの感想楽しませてもらいました(*^▽^*)♪

真田くんがいじめられてるシーンは胸が痛くて「田子先生も真実を話しちゃいなYO!!」とハラハラしながら観てました(゜m゜;)
あの人形には吉本のようなモンスターがいなくなるようにって真田くんの願いが込められていたんですね(つд;*)

予想をことごとく裏切られ展開も読めず、こんなに面白いドラマひさびさに観たな~って感じです(・∀・*)
裏切られるから面白い超なんですが(*´ω`*)

来週はサウナシーンが復活するそうなので翔くんの最後の裸体も( 〃▽〃)
そこでお父さんと何を話すんだろうと楽しみです(*^^*)

2013年06月13日(Thu) 20:21
Re: こんあいば♪
編集
> トモさん

こんあいば♪

あんな長文読んでくださって感謝カンゲキ雨嵐です(;∀;)
今日のVS嵐めっちゃ楽しかったので放映日まで毎日が遠足の前の日な感じで楽しみ超で行っちゃってください♪♪♪♪♪

あの人形に真田くんの命を賭けての強い願いが込められていたなんて(つд;*)
真田くんは悪くも弱くもないよ。・゜・(/Д`)・゜・。
フィナーレでは吉本荒野がむくっと起き上がり人の気持ちがわかるようになって罪の意識で一生苦しんでくれとさえ思っちゃいます(((TOT)))

ほんとによくできている面白いドラマだな~ってびっくりです!(*・∀・*)
怖い!でも面白い!グサグサ突き刺さるけど次も見たいって思っちゃいます(≧ω≦)
翔くんが吉本先生やってくれてほんとに嬉しいです(´∩`。)
仕事取ってきた事務所の方も「いいねー!!」です(*´ω`*)

過去の家族ゲームも見たくなってきています(*^^*)
想像つきません(・∀・;)

来週のサウナシーンかなりいい感じな仕上がり見たいですね( 〃∀〃)
しっかりとこちらも見おさめしたいです(〃°▽°〃)
今週は父ちゃん1人で寂しそう(^W^)だったからきっと感動増量間違いなしだと楽しみです(*^o^*)


2013年06月13日(Thu) 21:31
編集
今週もVS嵐楽しかったんですね(*^O^*)
次週予告の壁が出っ張った新しいクリフクライムの相葉ちゃんかっこよかったから楽しみです(*´∀`)♪
思いきり落っこちてたりして(笑)

ほんとストーリーが上手く出来すぎてるので私も何が真実で何が嘘なのか分からなくなってきてるので人間不信になりつつあります(;・∀・)
ドラマが始まるまで翔くんのイメージと全く違うのでどうなるのかな?と思ってましたが翔くんハマリ役でしたね(*^^*)

いよいよチャリTシャツお披露目ですね!!
愛とか四季とか…なんだか夢と希望がいっぱい詰まったTシャツになってそうな(*^^*)
智くんが「彌生ちゃん」て呼んでるのが可愛かったです(*´∀`)
2013年06月14日(Fri) 00:48
Re: タイトルなし
編集
> トモさん

おはおーちゃん♪
相葉ちゃんかっこよかったですよ(*^O^*)♪
またまた惚れ直しちゃうかもなお楽しみです(*´∀`*)

トモさんも人間不信になりつつあるんですか(・∀・*)
私もです・・・(・ω・;;;)
破天荒な先生だけだと最初どんな方向かちょっと予想をつけるのが難しかったですけど、蓋を開けてみたら翔くんの中にもある一面も少しだけある感じがしてしまいました(*^^*)だから余計にハマって見えて楽しいのかもです(*^^*)

智くんと彌生ちゃんかわいいですね(*´∀`*)
凄い方なのに私も彌生ちゃんってよんじゃおうかな( *ノノ)
Tシャツ楽しみ~♪♪♪♪♪
2013年06月14日(Fri) 07:25












非公開コメントにする(お返事はしていません)
Trackback

Trackback URL

ARASHI BLAST in Hawaii
※詳細はよくご確認または各自お問い合わせお願いします。
ハワイ州観光局からのお知らせ

JALパック
【JALパック】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
ハワイ旅行ならやっぱりJALパック!

HIS
【HIS】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
H.I.S. ハワイツアー

JTB
【JTB】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
【JTB海外旅行】ハワイ
嵐NEWシングル[Bittersweet]
失恋ショコラティエ主題歌&
ソチ2014テーマソング
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
初回:失恋ショコラティエ、ソチ、DVD、歌詞ブックレット
通常:失恋ショコラティエ、ソチ、その他2曲
2/12発売です!
※初回は復活の可能性があるのでリンクを残しておきます。
Amazonはごくごく偶に復活することがありました
Amazon
タイトル未定(初回限定盤)
タイトル未定(通常盤)

楽天
タイトル未定(初回限定盤)]
タイトル未定(通常盤)

セブンネット
タイトル未定<初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

タワレコ
タイトル未定 <初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

新星堂
タイトル未定<初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

TSUTAYA
タイトル未定 【初回限定盤】
タイトル未定(初回+通常盤)セット タイトル未定(通常盤)

アットマークジュエリーMusic
※ちょこちょこ何回も小出しにしてくるお店です。
タイトル未定(初回限定盤)
タイトル未定(通常盤)
タイトル未定(初回+通常盤)セット


嵐NEWアルバム「LOVE」
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
CDの詳細は公式サイトで見れます
10/23発売です!
※初回は復活の可能性があるのでリンクを残しておきます。
Amazon
LOVE(初回生産限定盤)
LOVE(通常盤)

セブンネット
LOVE<初回限定盤>
LOVE<通常盤>

楽天
LOVE【初回限定盤】
LOVE【通常盤】
LOVE【初回限定盤 通常盤 セット】

新星堂
LOVE<初回限定盤>
LOVE<通常盤>

タワレコ
LOVE<初回生産限定盤>
LOVE<通常盤>

TSUTAYA
LOVE(DVD付) [初回限定盤]
LOVE(通常盤)

陽だまりの彼女DVD&Blu-ray
発売日:4月16日
プラチナデータDVD&Blu-ray BOX
発売日:9月27日(金)
映像特典・封入特典など詳細はこちら
※リンク先をよくご確認くださいませ。
プラチナデータ DVD
プラチナ・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ DVD
スタンダード・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ Blu-ray
プラチナ・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ Blu-ray
スタンダード・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)
あたらしあらし
Endless Game
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
ARASHI LIVE TOUR Popcorn DVD 大絶賛予約中
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
Popcornのアルバムともお間違え
ないように、どうぞご注意を!!
日刊スポーツ サタデージャニーズ
バックナンバーの購入ができます!

詳細を見る

人気温泉地ランキング
JCB 買い物は世界を救う
二宮和也
プロフィール

櫻井雫

Author:櫻井雫
嵐5人が大好きです☆
ず~っと嵐さんを応援します!!
LIFE is SO HARDだけど
嵐ライフをenjoyしてるからHAPPY♪
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
↑FC2ブログ  ↑にほんブログ村
ブログランキング参加中ですm(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シングル一覧表
A・RA・SHI
SUNRISE日本/HORIZON
台風ジェネレーション -Typhoon Generation-
感謝カンゲキ雨嵐
君のために僕がいる
時代 (初回限定盤)
時代(通常盤)
a Day in Our Life
ナイスな心意気 (初回限定盤)
ナイスな心意気

PIKA☆NCHI (初回限定盤)
PIKA☆NCHI
とまどいながら (初回限定盤)
とまどいながら
ハダシの未来 / 言葉より大切なもの (初回限定盤)
ハダシの未来/言葉より大切なもの
PIKA★★NCHI DOUBLE (初回盤)
PIKA★★NCHI DOUBLE
瞳の中のGalaxy/Hero(初回盤)(DVD付)
瞳の中のGalaxy/Hero

サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤)
サクラ咲ケ
WISH (初回限定盤)
WISH (通常盤)
きっと大丈夫(初回限定盤)(DVD付)
きっと大丈夫
アオゾラペダル(初回限定盤A)(DVD付)
アオゾラペダル(初回限定盤B)(DVD付)
アオゾラペダル
Love so sweet(初回限定盤)
Love so sweet

We can make it!(初回限定盤)
We can make it!
Happiness(初回限定盤)
Happiness
Step and Go(初回限定盤)(DVD付)
Step and Go
One Love(初回限定盤)(DVD付)
One Love(通常盤)
truth/風の向こうへ(初回盤1)(DVD付)
truth/風の向こうへ(初回盤2)(DVD付)
truth/風の向こうへ

Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)
Beautiful days(通常盤)
Believe│曇りのち、快晴(初回限定盤1)
Believe│曇りのち、快晴(初回限定盤2)
Believe│曇りのち、快晴(通常盤)
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(初回限定盤1)
明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜(初回限定盤2)
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(通常盤)
Everything(初回限定盤)
Everything(通常盤)

マイガール(初回限定盤)
マイガール(通常盤)
Troublemaker(初回限定盤)(DVD付)
Troublemaker(通常盤)
Monster(初回限定盤)(DVD付)
Monster
To be free(初回仕様盤)
To be free(通常盤)
Love Rainbow (初回限定盤)(DVD付)
Love Rainbow (通常盤)(CD)

Dear Snow(初回限定盤)(DVD付)
Dear Snow
果てない空(初回限定盤)(DVD付)
果てない空
Lotus(初回限定盤)(CD+DVD)
Lotus
迷宮ラブソング(初回限定盤)(DVD付)
迷宮ラブソング
ワイルド アット ハート(初回限定盤)(DVD付)
ワイルド アット ハート(通常盤)

Face Down(初回限定盤)(DVD付)
Face Down
Your Eyes(初回限定盤)(DVD付)
Your Eyes(通常盤)
Calling/Breathless(初回盤A)(DVD付)
Calling/Breathless(初回盤B)(DVD付)
Calling/Breathless(通常盤)

Endless Game(初回盤)
Endless Game(通常盤)

シーサイド・ばいばい (初回限定盤A)
シーサイド・ばいばい (初回限定盤B)(DVD付)
シーサイド・ばいばい (通常盤)

ユカイツーカイ怪物くん
楽天
