遅咲きの嵐ファン

主に嵐さんの情報やテレビ番組や映画の感想を紹介します。5人みんな大好きです!! 嵐くん達をずっと応援します☆
radico
TOP家族ゲーム ≫ 家族ゲーム 第8話 感想 13.06.05 視聴率12.6%

家族ゲーム 第8話 感想 13.06.05 視聴率12.6%

こんにちは

いいねえー!! 素晴らしき崩壊!!

あああああああああ、もう第8話もテンコ盛りで
感情が湧きあがりすぎて大変です!!!!!

第8話は父ちゃんの過去VTRから始まりましたね。

先週、父ちゃんと慎一くんのそれぞれの視点での過去VTRも見たいなと
思っていたので嬉しかったです♪
茂之くんの過去VTRを見たときから思っていたので余計に嬉しいです♪

みんなの作って鑑賞会しちゃいなYO!と思っていたけど
鑑賞会どころではありません!

初めてそれぞれの気持ちを家族と面と向かってぶちまける!!!!!
そしてみんなで家をぶち壊す!!!!!(家の価格が下がっちゃう!)

素晴らしき崩壊です゜*。(*´▽`)。*°


話が止まらないので、感想です。
また長い感想です!(・∀・;)

父ちゃん

父ちゃんのナレーション聞いてるとなんだか面白くて(つ▽;)
ピカルの影響かなあ(。≧ω≦。) もう言い方が!!

 彼はこれまでにいないタイプの家庭教師だった
 先生が家に来たころ一人の女性に出会った。浅海舞香。
 しかも息子の恋人だった・・・一体彼女は何者なのか
 妻が株で1000万もの借金を損失

お父様の目は節穴でいらっしゃいますか!!!!!

父ちゃん今まで順風満帆だったのにねぇ
な~んにも知らずにあれよあれよといううちに周りの風景がすっかり変っちゃって

でも、こうやって外から見てると
「あれも怪しいな~これも怪しいな~」と思ってしまいますけど…

むしろ全てを疑ってしまいますけど…見事吉本荒野のせいで!!!
だって常に『※疑ってください』ってテロップがでてるんだもん(TωT)

でも、実際は気付かないものなのかもな。

きっと「結果発表♪」は10年後、20年後

でも、その結果発表は突然現れるものじゃなくて
今の連続だったり自らの選択の連続だったりで作られていくものだと思うから…

だから、そんな先のことだと自分のしていることがあってるのか間違ってるのかわからずに
不安を抱えながらやってしまうこともあると思うけど、
どんな結果発表が待っていても自分の選択なんだなって思います。


父ちゃんは順風満帆ゆえの想像力の欠如は否めません。
人は順調な時はいいんですよ。崩壊したときがイザ勝負!


そんな父ちゃんこの期に及んで会社の金横領しちゃって。
想像力の欠片もありません。年をとればとるほど根は深い!

慎一くんの万引き癖が将来こんなんなっちゃったら悲しいです。



家族の食卓

なんとも質素な食卓なんでしょう(。´Д⊂)

今まで毎日がハリーポッターみたいな食卓だっただけに余計です(。´Д⊂)

しかもその質素な食卓は我が家の食卓と大して変わらないヽ(≧Д≦)ノ



サウナでラブラブ

今日はTKB観察タイムです(*/∇\*)

4つのTKBが会話してます(≧▽≦)

送別会やりたいんでしょう~(σ・∀・)σ

会話のタイミングが絶妙でした!!!!!


ついでに吉本先生と気持ちがリンクしました♪

父ちゃんが「そんなに家族の絆は簡単に失われるわけないでしょ」と言ったその時

私「絆があればね」と思ったその時

吉本「絆があればの話ですけど」

よっしゃ!!

 
 飛鳥さんと写真

慎一くんに最初に見せたんですね♪
ほお~。彼女ならやりかねないと思った!

最後は「ほんとに先生に出すからね!」のステ台詞まで完璧です!

それともこれも吉本先生の指示ですか???



 吉本先生と慎一くん

高校辞める気持ちのない慎一くん vs 高校を自発的に辞めさせようと計画している吉本先生
バチバチのゲームがゾクゾクします!

・慎一くんが高校卒業できたら慎一くんの勝ち
 吉本先生の罰ゲーム:
 慎一くんの言うことを一つ聞く⇒吉本先生に死んでほしいと(;ω;)

 『この~木 なんの木 気になる木』だけは見せてあげてね♪
 「わかりましたよ!」って吉本先生のお願い聞いちゃう慎一くん可愛いです(*´ω`*)

・慎一くんが高校中退したら吉本先生の勝ち
 慎一くんの罰ゲーム:
 吉本先生の言うことを何でも一つ聞く⇒ハワイ旅行全額負担


 慎一くんの提案に吉本先生も思わず「いいねえー!!」


早速、吉本先生しかけて慎一くんも母ちゃんもハメられちゃうし(´・ω・`)
吉本先生ご同席でぬかりなし!

ああ、慎一くんとのもっといい戦いを見てみたいです(*^O^*)

吉本先生は1枚も2枚も何枚も上手で、結局自発的に退学してしまいました(´・ω・`)

慎一くん、吉本先生のハワイ旅行全額負担確定です☆


 結果発表

遂にきました結果発表!!!!!!



吉本先生が振り回した人数:沼田家4人+買収された皆さん+視聴者のみなさん+α
一体何人の方がこの時を待っていただろうかヾ(*・∀・)ノ

こんな答え合わせタイムがあったなんて楽しすぎますヾ(≧ー≦)ゞ
原作か脚本か知らないですが面白すぎですヾ(≧▽≦)ゞ


・父ちゃん

浅海舞香


浅海舞香との運命的な出会いは吉本先生の指示通りのチャンチャラお芝居です!

  ラブホに誘う会話の盗聴とキスの写真の盗撮ができるわけないじゃないですか

浅海舞香か~ら~の~~~~~~~浮気発覚


・母ちゃん

浮気発覚は吉本先生の華麗なる仕込みです!

  浮気に気付いた原因となったワイシャツの口紅も
  主婦仲間に浮気を匂わせるメールしたのも僕です!

そして最後は~~~~~~立花真希



  HPも心中事件も嘘八百です!

薄々気づいている慎一くんに大興奮の吉本先生ψ(`∇´)ψ


終いには壊れます。゜゜(´□`。)°゜。

ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっψ(`∇´)ψ



翔くん!(≧▽≦)・・・じゃなくて吉本せ~んせい!!!!!

いいねえー!! いいねえー!! すごくいいねえー!!


補足(第8話現在):
・吉本先生はこんなひどい結末は予想していなかった
・あの95万までは想定内だが1000万の借金は吉本先生の想定外
・実家に掛け合ったのに横領して会社を首になるのは吉本先生の想定外
・茂之くんに関しては真野さんの買収まで吉本先生のトラップ


 茂之くんのイジメ

第8話の吉本先生によると

・トラップ:
 真野さんの買収まで

・茂之くんが自分でやったこと:
 ソノちゃんと仲直りしたこと
 元いじめっ子達が仲間に入れてくれと言ってきたこと
 イジメの主犯だった子をイジメていること


そうなのか。
どこまでトラップなのかは余り信じていなくて最後まで分からないのかもしれないけど
何れにせよ茂之くんへの小テストみたいに感じちゃうな。

ここで茂之くんがイジメ側にならなければ小テスト合格☆

茂之くんは今回不合格でEndless イジメになっちゃいました。
そうとう酷いことされてましたから、1発や2発や100発殴りたいところですが
やるならタイマンで素手で河原で勝負!立会人は吉本先生!
まさにごくせんの世界☆

私はこういう酷いイジメにあったこともないし出会ったこともないんですね。

でもイジメに関する経験はあります。
連帯責任で先生にクラス全員怒られて反省したこともありますし、
私にイジメが回ってきたこともあります。

でも私に回ってきたイジメは無視とちょっとした罵倒くらいだったので
全く楽しくなかったですけど、そんなにそこに重点を置いてなかったです。

私の前にある子がイジメられてたとき、その子とは普通に話してましたし
私の次にイジメの順番が回って来た子とも普通に話してましたし。
イジメとかくだらないなあと思っててイジメられてた子と
むしろ積極的に話してました。

イジメが収まったのは先生vs生徒の構図ができあがって
私が先生に啖呵切ったんですね。完全に先生の考え方が間違っているって。

それを機にいつの間にかイジメがなくなったかな…。実にくだらない。
その後私をイジメてた子の数人がすごい謝ってくれたりして。
中心人物の言うこと聞いてやってただけだから特に私も何にも気にしてなかったからな。
「あ~。いいよいいよ」って。中心人物とは付かず離れずのお付き合いだったかな。

そうとう酷いイジメに合ってたらどうなってかはわかりませんが。

茂ちゃんには次のテストには合格してほしいな(*^-^*)



 沼田家崩壊

初めてみんな言いたいこと言いたい放題で私はとてもとても嬉しかったです!
一番家族らしく見えました(*^-^*)

「Endless お前のせいだ」で長年の思いが爆発してましたね!

みんないいですけど、神木くんと保奈美さんいいなあ。すごい!!!
ほんとの家族喧嘩を覗き見しているみたいです!!!


毎回の吉本先生が視聴者にも投げかけるような言葉も
沼田家のそれぞれの言い分も実にグサグサくることが色々あってほんとに面白いです。

例えば、沼田家の4人は象徴的で自分の経験や立場によって特に感情移入できる人が
わかれてくるんじゃないかなあと思います。

私は慎一くん、父ちゃん、茂之くん、母ちゃんの順かなあ。
自分が年齢を重ねるほど感情移入できる幅が広がってきています。


そして、みんなで家を壊す!

なんと冷蔵庫にはう○この文字までヾ(゚Д゚)ノ

そして何よりびっくりしたのは、この期に及んで父ちゃんまだ言いますか!

父「お前ぐらいはちゃんとしろよ。
  2学期で学年上位に返り咲いて、来年には東大を受験して」

から~の~

慎一「俺、学校辞めてきたから」

吉本先生の計画通りでキレキレのラジオ体操しちゃいますよ( ̄▼ ̄*)

こんな展開では益々慎一くんを応援してしまいそうです(*^-^*)



真希さんの正体


真希さんは吉本先生と繋がっていた!!
繋がりまくりでした!! 完全に!!

真希さんに渡した封筒の厚みが物語っています!
(あれは封筒ですか?)

しかし!
それでも真希さんの正体は明かされないところが何とも( ̄ー ̄)

・私には中学校にいたころから田子雄大先生ですよ
・田子先生の事件は8年前
・真希さんの年齢は現在21歳の可能性も無きにしも非ず(慎一くんへの自己紹介時)
 ⇒すると8年前は13歳

真希さんと慎一くんも良いけど
真希さんと吉本先生もいいなあ。

真希さんは立派な吉本劇場の劇団員です!!
真希さんなら頑張れば吉本先生の心を開けるかもです!!
遊びで書いた「吉本荒野攻略法 恋愛編」の記事を思い出しちゃいました(≧▽≦)

真希さんにはドラマチックな過去を期待しちゃってます。ずっと前から。
吉本劇場の劇団員になるきっかけとなった理由が欲しいと思ってしまいます。
真希さんも吉本にイジメを受けていたとも考えられるような誘導のされ方です。

私の理想は真田くんのお姉さんだったけどその理想が叶う可能性は低いかな(´・ω・`)
それでも取ってつけたような劇団員ではなさそうなので期待します!

そんな真希さんの本当の姿は来週の予告によると驚愕たるものらしいです!

楽しみです(*゚▽゚*)(≧ω≦)

予告つながりで、女生徒が制服を脱いでるor脱がされているシーンと
本物の吉本荒野を突き落としている人が黒い洋服(袖に白いラインなし)を
着ていたように見えたのも気になります。

素直な心で予告を見ると真田くんが吉本を突き落とした後自害な感じです。
さぁ真相はどうなんでしょうか!
突き落としたのは真田くんでも田子雄大でも真希さんでもいいですよ!
その辺であって欲しい(´;ω;`)

全ては来週明らかになる!!!!!かも。



吉本荒野は吉本荒野すぎ!!

予告楽しすぎました(*^O^*)


お前の人生台無しにしてやるからな
いいねえー!!

どっちも元祖吉本荒野のパクリでした!!!

忍成くん本領発揮です!!!
いいねえー!!!



沼田家の今後


第5話の教室で慎一くんのナイフが吉本先生の腕にグリグリ突き刺さったとき
真希さんの心中した一家について、吉本先生がこんなことを言っていました。

「投資話で莫大な借金を背負わせて
 父親は工場を売却、母親は風俗、息子は中退、青酸カリを渡して自殺を強要
 とでも言ってほしかったか」


沼田家の現在はどうでしょう?

「母親に投資話で莫大な借金を背負わせて
 父親は会社を首、母親はスーツケースを持って家を出て行く、息子は中退」

大分近い感じになって来ました。


最終話はいろんな選択がある中、感動増量になるそうなので
例え青酸カリを渡して自殺を強要されたとしても自殺しないことを希望します!

家を売却するのかというのも見どころです!


以上、感想でした! まだまだ感想あります!
巻物のように長い感想を最後まで読んでいただきありがたき幸せです。



その他の「家族ゲーム」に関する記事はこちら
Related Entries

Comment













非公開コメントにする(お返事はしていません)
Trackback

Trackback URL

ARASHI BLAST in Hawaii
※詳細はよくご確認または各自お問い合わせお願いします。
ハワイ州観光局からのお知らせ

JALパック
【JALパック】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
ハワイ旅行ならやっぱりJALパック!

HIS
【HIS】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
H.I.S. ハワイツアー

JTB
【JTB】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
【JTB海外旅行】ハワイ
嵐NEWシングル[Bittersweet]
失恋ショコラティエ主題歌&
ソチ2014テーマソング
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
初回:失恋ショコラティエ、ソチ、DVD、歌詞ブックレット
通常:失恋ショコラティエ、ソチ、その他2曲
2/12発売です!
※初回は復活の可能性があるのでリンクを残しておきます。
Amazonはごくごく偶に復活することがありました
Amazon
タイトル未定(初回限定盤)
タイトル未定(通常盤)

楽天
タイトル未定(初回限定盤)]
タイトル未定(通常盤)

セブンネット
タイトル未定<初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

タワレコ
タイトル未定 <初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

新星堂
タイトル未定<初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

TSUTAYA
タイトル未定 【初回限定盤】
タイトル未定(初回+通常盤)セット タイトル未定(通常盤)

アットマークジュエリーMusic
※ちょこちょこ何回も小出しにしてくるお店です。
タイトル未定(初回限定盤)
タイトル未定(通常盤)
タイトル未定(初回+通常盤)セット


嵐NEWアルバム「LOVE」
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
CDの詳細は公式サイトで見れます
10/23発売です!
※初回は復活の可能性があるのでリンクを残しておきます。
Amazon
LOVE(初回生産限定盤)
LOVE(通常盤)

セブンネット
LOVE<初回限定盤>
LOVE<通常盤>

楽天
LOVE【初回限定盤】
LOVE【通常盤】
LOVE【初回限定盤 通常盤 セット】

新星堂
LOVE<初回限定盤>
LOVE<通常盤>

タワレコ
LOVE<初回生産限定盤>
LOVE<通常盤>

TSUTAYA
LOVE(DVD付) [初回限定盤]
LOVE(通常盤)

陽だまりの彼女DVD&Blu-ray
発売日:4月16日
プラチナデータDVD&Blu-ray BOX
発売日:9月27日(金)
映像特典・封入特典など詳細はこちら
※リンク先をよくご確認くださいませ。
プラチナデータ DVD
プラチナ・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ DVD
スタンダード・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ Blu-ray
プラチナ・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ Blu-ray
スタンダード・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)
あたらしあらし
Endless Game
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
ARASHI LIVE TOUR Popcorn DVD 大絶賛予約中
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
Popcornのアルバムともお間違え
ないように、どうぞご注意を!!
日刊スポーツ サタデージャニーズ
バックナンバーの購入ができます!

詳細を見る

人気温泉地ランキング
JCB 買い物は世界を救う
二宮和也
プロフィール

櫻井雫

Author:櫻井雫
嵐5人が大好きです☆
ず~っと嵐さんを応援します!!
LIFE is SO HARDだけど
嵐ライフをenjoyしてるからHAPPY♪
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
↑FC2ブログ  ↑にほんブログ村
ブログランキング参加中ですm(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シングル一覧表
A・RA・SHI
SUNRISE日本/HORIZON
台風ジェネレーション -Typhoon Generation-
感謝カンゲキ雨嵐
君のために僕がいる
時代 (初回限定盤)
時代(通常盤)
a Day in Our Life
ナイスな心意気 (初回限定盤)
ナイスな心意気

PIKA☆NCHI (初回限定盤)
PIKA☆NCHI
とまどいながら (初回限定盤)
とまどいながら
ハダシの未来 / 言葉より大切なもの (初回限定盤)
ハダシの未来/言葉より大切なもの
PIKA★★NCHI DOUBLE (初回盤)
PIKA★★NCHI DOUBLE
瞳の中のGalaxy/Hero(初回盤)(DVD付)
瞳の中のGalaxy/Hero

サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤)
サクラ咲ケ
WISH (初回限定盤)
WISH (通常盤)
きっと大丈夫(初回限定盤)(DVD付)
きっと大丈夫
アオゾラペダル(初回限定盤A)(DVD付)
アオゾラペダル(初回限定盤B)(DVD付)
アオゾラペダル
Love so sweet(初回限定盤)
Love so sweet

We can make it!(初回限定盤)
We can make it!
Happiness(初回限定盤)
Happiness
Step and Go(初回限定盤)(DVD付)
Step and Go
One Love(初回限定盤)(DVD付)
One Love(通常盤)
truth/風の向こうへ(初回盤1)(DVD付)
truth/風の向こうへ(初回盤2)(DVD付)
truth/風の向こうへ

Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)
Beautiful days(通常盤)
Believe│曇りのち、快晴(初回限定盤1)
Believe│曇りのち、快晴(初回限定盤2)
Believe│曇りのち、快晴(通常盤)
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(初回限定盤1)
明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜(初回限定盤2)
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(通常盤)
Everything(初回限定盤)
Everything(通常盤)

マイガール(初回限定盤)
マイガール(通常盤)
Troublemaker(初回限定盤)(DVD付)
Troublemaker(通常盤)
Monster(初回限定盤)(DVD付)
Monster
To be free(初回仕様盤)
To be free(通常盤)
Love Rainbow (初回限定盤)(DVD付)
Love Rainbow (通常盤)(CD)

Dear Snow(初回限定盤)(DVD付)
Dear Snow
果てない空(初回限定盤)(DVD付)
果てない空
Lotus(初回限定盤)(CD+DVD)
Lotus
迷宮ラブソング(初回限定盤)(DVD付)
迷宮ラブソング
ワイルド アット ハート(初回限定盤)(DVD付)
ワイルド アット ハート(通常盤)

Face Down(初回限定盤)(DVD付)
Face Down
Your Eyes(初回限定盤)(DVD付)
Your Eyes(通常盤)
Calling/Breathless(初回盤A)(DVD付)
Calling/Breathless(初回盤B)(DVD付)
Calling/Breathless(通常盤)

Endless Game(初回盤)
Endless Game(通常盤)

シーサイド・ばいばい (初回限定盤A)
シーサイド・ばいばい (初回限定盤B)(DVD付)
シーサイド・ばいばい (通常盤)

ユカイツーカイ怪物くん
楽天