遅咲きの嵐ファン

主に嵐さんの情報やテレビ番組や映画の感想を紹介します。5人みんな大好きです!! 嵐くん達をずっと応援します☆
radico
TOP家族ゲーム ≫ 家族ゲーム 第7話 感想 13.05.29 視聴率13.6%

家族ゲーム 第7話 感想 13.05.29 視聴率13.6%

こんにちは

いいねえー!! 非常にいいねえー!!

今回は母ちゃんの生い立ちVTRからはじまりましたが、
慎一くん、父ちゃんの生い立ちVTRも見てみたいです!

全員分作って家族で鑑賞会しちゃいなYO♪
フラダンスでも踊りながらさ♪

忍成くんにも超期待(°▽°)

慎一くんと真希さんの予告で「バイバイ」「バイバイ」
っていうのゾクゾクしちゃいました♪ いいねえーこの2人(*^^*)


それでは、感想です。


今回も長いです!それでも全然書ききれません!!



母ちゃん

冒頭の母ちゃんの台詞を聴いてて全部吉本先生に仕組まれてた結果だと思うと
あ~あと思ってしまいます。

Before:初めはその暴力的な態度を嫌悪してました

主人の浮気を教えて下さったたのも ←仕組んだのは吉本先生です
株の損失を内緒にしてお金をくれたのも ←仕組んだのは吉本先生です

After:たくましく成長する茂之くんと共に先生を信頼するようになりました

結果:でもやっぱり世間知らずで1000万の損失です ←吉本先生の計画通りです!


先生の手のひらで転がされているのはわかってたけど
その中で生きるのが楽だったから転がされるのに身を委ねてみようと思った
とかにはなんないのかなあ。


母ちゃんは箱入り娘でそのまま専業主婦になっちゃったんですね。
顔に書いてあったイメージ通りだなあ。

母ちゃんの父ちゃんが作ったモンスターかな。
そしてそのモンスターが新たなモンスターを生み出す。

こちらもEndlessだなあ。


母ちゃんは子供達が成人してから離婚するっていってたけど
父ちゃんが言ってたように結構大変ですよ~。
自分でもわかってるからグサッときちゃいましたね。

父ちゃんそう思ってるなら自立のサポートになるようなことを一緒に考えてください!
母ちゃんがこうなっちゃったのはあなたの責任でもあるんですよ!

熟年離婚して国民年金では暮らせないから80歳近くてもパートしてる方とかもいるし。
それでも頑張ってますから母ちゃんもいっそのこと離婚して自立しちゃうってのもありだよね。

自立しようと思ったものの出来なくて結局子供に頼ってしまうパターンもありますけど。

離婚して生き生きしている人もそうじゃない人も両方たくさんいるからなあ。

母ちゃんはどうしたらいいのかなあ?
変わりたいんですよね。とりあえず今の状況が嫌なんですよね。

親に援助を頼みに行ったり近所の人に損失のこと話せたのは
ちょっと変わったところではあると思いますが・・・

ほんとにギリギリのところで生きているからかな・・・
ギリギリのところで生きているから今まで気になっていた世間体とか
もはやどうでもよくなってるってのもあるかな。

家が全てでしたから…そこが悪方向に働いちゃってるよなあって思います。
父ちゃんもあんなんだし。

家は社会を構成する1番小さな単位だから一番狭い社会ですし。

母ちゃんは料理が上手だしあんないい家に住んでるので
料理教室でも開いたら変われるんじゃないかと今も思ってます。

今は、リストカットしようとするほど挫折を味わったわけですし、
料理教室が上手くいっても調子に乗らない・・・でしょう・・・多分・・・。

そのリストカットですが・・・
吉本「お母さんが死ぬ前に僕が先に死にます!!」
やっぱ吉本先生だよ!!!って思いました。

これどっちかなあ。
あんな過去の真田くんの映像挟まれちゃうと結末が見えないで動いていると
思わせる作戦に見えちゃいますよ。

やっぱりこれも計算通りかなあ。
生命保険の受取がご主人になってるってほんとですかあ?

慎一くんに言いましたよね「想像力だよ!」って。
この言葉そっくり吉本にお返ししちゃうことになるから、やはり計算かなあ。

このときの母ちゃんの台詞が絶妙!!
「なんで?」
「なにしてるの?」
「どうしてそこまで知ってるんですか?」

まさに、その通りですよ!!!!
母ちゃん、もっと吉本を疑うんだ!!!

そして父ちゃんへの世界一長い早口言葉でまくし立てる!!

父ちゃんポッカーン

ん~、やはり全ては計算どおり(ドヤ)かなあ。


母ちゃんと父ちゃんに愛が芽生えてかつお互い理解して母ちゃんは自立もする!
子供たちのこともちゃんと見てあげるようになる!
そんなJ-popの歌詞みたいなことは無理かなあ。




父ちゃん


父ちゃんも絵にかいたようなダメ男のダメ父のダメ夫の典型だなあσ(^_^;)

ついでにダメ上司。
あんな上司嫌だあ!!!

真希さんに騙されている父ちゃんは可愛いんだけど(*・v・*)
私の悪魔の部分がでてきてしまう(°▼°)

でも、営業の水増しは多そうだなあ。
グサッときた人いっぱいいるんじゃないの~( ̄ー ̄)




慎一くんと父ちゃん

「東大に入ってもらわないと困る」という父ちゃんに
「僕正論言っちゃいます!」の慎一くん

いいねえー!! なんで子供が見抜いてるってわかんないのかなあ。
それに東大に入ってもらわないとって今時言っている人はどれくらいいるのかなあ?
そこじゃないよねって思いますけど・・・

「東大じゃなくても~」と無難に理解を示そうとする父ちゃんと
「僕ずばり言っちゃいます!」の慎一くん

いいねえー!! 慎一くんもっと言っちゃえ!!言っちゃえ!!
それが16年かけて親から教えてもらったことなんだ!!


私は慎一くんにも茂之くんにも子供には甘甘です(≧▽≦)




慎一くんと真希さん


真希さんも小悪魔ですね~(°▼°)
慎一くんの心の隙にスーッと入ってて日立の掃除機並みに吸い取ってる♪

デート楽しそうだったなあ~♪
慎一くんか~わいい(*´▽`*)

これがほんとに真希さんの心の隙と慎一くんの心の隙が共振して
萌えて燃え上がってるならいいのになあ(〃▽〃)

だがしかし!?

最後の喫茶店のシーンで真希さんと吉本先生が楽しそうにご談笑(*^^*)

これはですね~、吉本先生と真希さんが繋がっていたんだって思っちゃいますよ!

それはですね~、私がそう希望してるからです!!!

ただですね~、2人が繋がっているとしてどういう繋がりなのかは
もう一度想像しなおしてみないといけないなあ。

理想はですね、何度も繰り返しになっちゃいますが、
真田くんのお姉さんなんです(*´▽`*)

なので、ちょっとウソ臭いなと思っていた家庭内暴力の件を本当のこととして
吉本の過去を想像しちゃったんです。実に都合がよかった!

教室での吉本先生と真希さんのバトルはウソ臭いなあとプンプンでしたが
あまりに白熱していたので真希さん一家にも何かあったのかなあって
思っちゃったのも理由の一つですね。
これも全部慎一くんをハメるための嘘だったらやっぱり劇場型家庭教師だなあ。

わくわくするね~♪


何が真実で、何が嘘なのかがわからなすぎて困ります!!!!!
軽く4096パターン以上のストーリができちゃうんですけどε=(。ノ・ω・)ノ

+そこに感情が入りますから

記事のタイトルを妄想とか想像にしてるのは、感情が入っているからなんです。
感情が入ると論理が破たんするのは基本中の基本!
推理のように見えて、妄想とか想像にすぎないのだ(´・ω・`)

でも、だからどんなストーリーもありなので楽しいのだ(*^O^*)


理想とは外れちゃうけど、真希さんも家庭教師してるorしてた子供だったとか
第1話でリストラされた人関係の人とかでもいいけど・・・
唐突に出てきた人だったらちょっと拍子抜けしちゃうかなあ。




吉本先生と忍成くん


田子雄大(翔くん)と吉本荒野(忍成くん)の教室のシーンがありましたねo(^O^)o♪

- 家庭内暴力なんてなかった
- 暴力をふるっているのは吉本荒野(忍成くん)
- ニヤリ by 忍成くん

いいねえー!!
忍成くんはこうでなくっちゃ!
忍成くんにいい人の役をプリーズ

これは信じていいんですか?????
信じたいです!!!!!

忍成くんがイジメていたってところは本当だと思いたいなあ。

これからの忍成くんにも期待大!!!


ちょっと気になったのはこのときの吉本(田子)のキャラです。
真田くんに「問題は解決したんだ」って言ってたときのキャラと少し違います…




吉本先生(翔くん)と吉本荒野の母


高柳教頭のことを教えちゃったのは
吉本の指示ではなかったってことでよろしいんでしょうか?

高柳教頭の言っていたことに吉本は関係してないということで
よろしいんでしょうか?


もうすぐフィナーレってどういうことですか!?
ドラマもうすぐ最終回ですね・・・(´・ω・`)

吉本荒野(忍成くん)は快楽主義者だから
吉本荒野(忍成くん)みたいな家庭教師をするならそう名乗るのもピッタリ♪



茂之くん

一番家族で健康的になりましたね(つω;`*)
こんど茂之くんが虐める側になるのか!?
新たな見どころがでてきそうです。

茂之くんへの最後の試練は家族の再生のような予告が!?
次回はまだ最終回じゃないのに、
茂之くんに託してバイバイしちゃうような予告でした。


慎一くんの彼女の飛鳥さん

慎一くんの万引きの写真を使いそうですね~

先生に見せる使い方でもいいですし、
慎一くんに吉本にもらったって見せて新たに気を引く作戦もありですね。

もし、ここで本当の愛に目覚めちゃったら一番意外な展開です!



家族ごっこなんか辞めてしまえ!

隠れた子供たちの前でよくぞ言いました!
慎一くんの気持ちが一瞬ちょっと揺れ動いたかな?


かわいそうに

茂之くんの爺ちゃん「あんな父親を持ってかわいそうに」
と言って茂之くんの頭をなでてましたが、これこれこれですよ~!!

この爺ちゃんにしてこの母ちゃんあり。

この言葉はそっくり爺ちゃんにお返ししておくことにしよう♪


まとめ


外からやいのやいの言うのは簡単!!

もし自分が沼田家のだれかだったらどうするかなあ。



追伸

吉本先生の救われる道はない!

彼はこうやって一生生きて行くのかなあ。

死なないで(ノ◇≦)。



以上、感想でした。ってか長い!!!!!

最後まで読んでいただきありがたき幸せです。

来週も楽しみです♪

その他の「家族ゲーム」に関する記事はこちら


Related Entries

Comment













非公開コメントにする(お返事はしていません)
Trackback

Trackback URL

ARASHI BLAST in Hawaii
※詳細はよくご確認または各自お問い合わせお願いします。
ハワイ州観光局からのお知らせ

JALパック
【JALパック】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
ハワイ旅行ならやっぱりJALパック!

HIS
【HIS】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
H.I.S. ハワイツアー

JTB
【JTB】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
【JTB海外旅行】ハワイ
嵐NEWシングル[Bittersweet]
失恋ショコラティエ主題歌&
ソチ2014テーマソング
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
初回:失恋ショコラティエ、ソチ、DVD、歌詞ブックレット
通常:失恋ショコラティエ、ソチ、その他2曲
2/12発売です!
※初回は復活の可能性があるのでリンクを残しておきます。
Amazonはごくごく偶に復活することがありました
Amazon
タイトル未定(初回限定盤)
タイトル未定(通常盤)

楽天
タイトル未定(初回限定盤)]
タイトル未定(通常盤)

セブンネット
タイトル未定<初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

タワレコ
タイトル未定 <初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

新星堂
タイトル未定<初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

TSUTAYA
タイトル未定 【初回限定盤】
タイトル未定(初回+通常盤)セット タイトル未定(通常盤)

アットマークジュエリーMusic
※ちょこちょこ何回も小出しにしてくるお店です。
タイトル未定(初回限定盤)
タイトル未定(通常盤)
タイトル未定(初回+通常盤)セット


嵐NEWアルバム「LOVE」
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
CDの詳細は公式サイトで見れます
10/23発売です!
※初回は復活の可能性があるのでリンクを残しておきます。
Amazon
LOVE(初回生産限定盤)
LOVE(通常盤)

セブンネット
LOVE<初回限定盤>
LOVE<通常盤>

楽天
LOVE【初回限定盤】
LOVE【通常盤】
LOVE【初回限定盤 通常盤 セット】

新星堂
LOVE<初回限定盤>
LOVE<通常盤>

タワレコ
LOVE<初回生産限定盤>
LOVE<通常盤>

TSUTAYA
LOVE(DVD付) [初回限定盤]
LOVE(通常盤)

陽だまりの彼女DVD&Blu-ray
発売日:4月16日
プラチナデータDVD&Blu-ray BOX
発売日:9月27日(金)
映像特典・封入特典など詳細はこちら
※リンク先をよくご確認くださいませ。
プラチナデータ DVD
プラチナ・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ DVD
スタンダード・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ Blu-ray
プラチナ・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ Blu-ray
スタンダード・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)
あたらしあらし
Endless Game
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
ARASHI LIVE TOUR Popcorn DVD 大絶賛予約中
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
Popcornのアルバムともお間違え
ないように、どうぞご注意を!!
日刊スポーツ サタデージャニーズ
バックナンバーの購入ができます!

詳細を見る

人気温泉地ランキング
JCB 買い物は世界を救う
二宮和也
プロフィール

櫻井雫

Author:櫻井雫
嵐5人が大好きです☆
ず~っと嵐さんを応援します!!
LIFE is SO HARDだけど
嵐ライフをenjoyしてるからHAPPY♪
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
↑FC2ブログ  ↑にほんブログ村
ブログランキング参加中ですm(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シングル一覧表
A・RA・SHI
SUNRISE日本/HORIZON
台風ジェネレーション -Typhoon Generation-
感謝カンゲキ雨嵐
君のために僕がいる
時代 (初回限定盤)
時代(通常盤)
a Day in Our Life
ナイスな心意気 (初回限定盤)
ナイスな心意気

PIKA☆NCHI (初回限定盤)
PIKA☆NCHI
とまどいながら (初回限定盤)
とまどいながら
ハダシの未来 / 言葉より大切なもの (初回限定盤)
ハダシの未来/言葉より大切なもの
PIKA★★NCHI DOUBLE (初回盤)
PIKA★★NCHI DOUBLE
瞳の中のGalaxy/Hero(初回盤)(DVD付)
瞳の中のGalaxy/Hero

サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤)
サクラ咲ケ
WISH (初回限定盤)
WISH (通常盤)
きっと大丈夫(初回限定盤)(DVD付)
きっと大丈夫
アオゾラペダル(初回限定盤A)(DVD付)
アオゾラペダル(初回限定盤B)(DVD付)
アオゾラペダル
Love so sweet(初回限定盤)
Love so sweet

We can make it!(初回限定盤)
We can make it!
Happiness(初回限定盤)
Happiness
Step and Go(初回限定盤)(DVD付)
Step and Go
One Love(初回限定盤)(DVD付)
One Love(通常盤)
truth/風の向こうへ(初回盤1)(DVD付)
truth/風の向こうへ(初回盤2)(DVD付)
truth/風の向こうへ

Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)
Beautiful days(通常盤)
Believe│曇りのち、快晴(初回限定盤1)
Believe│曇りのち、快晴(初回限定盤2)
Believe│曇りのち、快晴(通常盤)
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(初回限定盤1)
明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜(初回限定盤2)
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(通常盤)
Everything(初回限定盤)
Everything(通常盤)

マイガール(初回限定盤)
マイガール(通常盤)
Troublemaker(初回限定盤)(DVD付)
Troublemaker(通常盤)
Monster(初回限定盤)(DVD付)
Monster
To be free(初回仕様盤)
To be free(通常盤)
Love Rainbow (初回限定盤)(DVD付)
Love Rainbow (通常盤)(CD)

Dear Snow(初回限定盤)(DVD付)
Dear Snow
果てない空(初回限定盤)(DVD付)
果てない空
Lotus(初回限定盤)(CD+DVD)
Lotus
迷宮ラブソング(初回限定盤)(DVD付)
迷宮ラブソング
ワイルド アット ハート(初回限定盤)(DVD付)
ワイルド アット ハート(通常盤)

Face Down(初回限定盤)(DVD付)
Face Down
Your Eyes(初回限定盤)(DVD付)
Your Eyes(通常盤)
Calling/Breathless(初回盤A)(DVD付)
Calling/Breathless(初回盤B)(DVD付)
Calling/Breathless(通常盤)

Endless Game(初回盤)
Endless Game(通常盤)

シーサイド・ばいばい (初回限定盤A)
シーサイド・ばいばい (初回限定盤B)(DVD付)
シーサイド・ばいばい (通常盤)

ユカイツーカイ怪物くん
楽天