遅咲きの嵐ファン

主に嵐さんの情報やテレビ番組や映画の感想を紹介します。5人みんな大好きです!! 嵐くん達をずっと応援します☆
radico
TOPスポンサー広告 ≫ 相葉マナブ ニッポンの防犯をマナベ 感想 13.05.19TOP相葉マナブ ≫ 相葉マナブ ニッポンの防犯をマナベ 感想 13.05.19


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

相葉マナブ ニッポンの防犯をマナベ 感想 13.05.19

こんあいば

本日学んだこと
「相葉ちゃんの鍵は植木鉢の下に隠していた by マナブちゃん」

髪の色が教室のスタジオでは茶色だったのにロケで一瞬にして黒に変わってました!
時空を超えちゃうマナブちゃんもミラクルだなあ♪☆

忍び足でびっくらこえてる相葉ちゃんヽ((◎д◎ ))
漫画みたいで可愛ゆいです(≧▽≦)
静止画で見えました(≧▽≦)

心折れた所に雷おやじの「こらーーー!」はとかベタなんだから、もうヾ(^o^;)こら

最後は捕獲されちゃうとか可愛さ全開すぎます(*´∇`*)
マナブ「これ一生取れないかも」
一生捕まえてやる~ヘ( ̄ー ̄)ノ
事務所NGなくて良かった♪

今日は「ニッポンの防犯をマナベ」でした♪

防犯の知識も面白かったです!
鍵のかかった部屋のドラマの中で学んだことも!!
「補助錠」とか言いにくくて大野くん苦労した話しも思い出しちゃいました!

安全大国ニッポンでも危険はいっぱいだから気をつけなければ!
「我が家のことですか!?」ということもありましたΣ(・ω・ノ)ノ!


以下、本日学んだことなどです。

ニッポンが安全大国な理由


- 交番制度がある
- 日本の防犯技術が素晴らしい


本日はカンニング竹山くんと澤部くんと一緒に学んでいきます♪

マナブ「泥棒に入られたり、泥棒をしたことありますか?」

マナブちゃん!泥棒した経験は言えませんよ~。
普通はドロボウしません!

ヌルッと現れた今日の先生は、安全生活アドバイザーの佐伯幸子さん

日本は安全でも年間約11万5000件、約4分に1件泥棒が入ってるそうです。

こわい!

それでも、世界的には安全な方で日本は世界で4番目にドロボウが少ない国でした。

1位 スウェーデン
2位 スペイン
3位 フィンランド
4位 日本
5位 オーストリア
6位 ドイツ
7位 ノルウェー
8位 オランダ
9位 ポルトガル
10位 ポーランド
ヨーロッパ安全ですね!



さあ、ドロボウさんの基礎知識を学ぶために模型の登場です!
模型大好きなのでわくわくします(*°▽°*)
もっとじっくり見たかったです!

5つの基礎知識


1. 大通りから1本入った家:人目につきにくいから

2. 公園の前の家:泥棒が定点観察しても怪しまれないから
 下見をするドロボウが多い
 公園やコンビニの周辺は注意

3. 工事現場の近く:騒音で侵入をごまかせる
 線路沿いの家も危険!
 相葉ちゃん見事正解!

4. 駐車場に屋根があるお宅:
 2階の窓を閉め忘れている家も多く、また2階への足がかりになっているから

5. ゴミを片付けない家:家のことに無頓着で隙があるように見えるから
 壁の落書きを放置している家も危険!


番外編:窓に木を立てる家 by マナブ

今回、これは正解にされなかったですけど、
家の周りに植木の柵でグルッと囲ったりすると
死角ができて危ないと聞いたことがあります。


1つしか見つけられなかった相葉くんと竹山君がとある実験台になることに!



集合住宅で気をつけること




1. インターホンに注意
 ピンポンして留守かどうかドロボウがチェックしているので
 身の覚えのないピンポンには出ない方がいい

2.お荷物に注意
 「宅急便です!」「お荷物です!」⇒これには出ちゃダメ!

 お荷物お届け物のときは、会社名を言わないときはでてはいけない
 必ず社名を言うように指導されている

 この方法で先輩の家に上がり込んだことありました♪(やっちゃダメです!)
 快く入れてくれてまったり楽しく遊んだはずだったのに、
 「宅急便ですって言うからさあ~」と何年もブーブー言われました(≧▽≦)

3.ドアスコープが少なくなっている
 犯罪に利用されている。
 ⇒外から外して針金を入れて鍵をかける
 ⇒外から見えるスコープがある!(元々は防犯器具だったのに悪用されている)
 実際に相葉ちゃんが覗いてみると澤部くんのあんなこともこんなこともハッキリ見える!

 マナブ「こえーこれ!」

 入口にのれんとか何かふさぐものをかけるとよろしい。



日常生活の防犯上の弱点




1. 表札
 何人住んでるかわかっちゃう
 表札は個人情報

2. 人目が付く場所に家族の年齢がわかるものを置かないようにする
 洗濯ものは家族構成がわからないようにする

3. 植木鉢の下に鍵を隠す:起き鍵は絶対禁止!
 鍵のメーカーに鍵の番号をいうと作ってもらえちゃう
 ディンプルキーは本人確認しないと複製しない
 平成14年以前の鍵は変えた方がいい


マナブ「俺やった!」
私「うちはもっとひどいことやってましたよ!」


4.セールス用にマーキングされた表札を泥棒が利用

×:絶対勝ってくれない
M:男性
W:女性
F:家族
外:外国人
ル:留守

など

家も昔やられてました!
昔テレビでやってたのを見て消しましたよ!


防犯技術



1. 顔認証技術
 顔の画像データから本人確認を行う
 双子も瞬時に見分けられる

これチケット販売機とかでも客層のデータをとるのに応用できるんですよね。
昔展示会で見て「こわい!」と思いました。


2. 巡回警備ロボット
不審者を音声と光で威嚇

このロボットかわいい♪

3. 飛行監視ロボット
 近未来の防犯システムとして開発中
 自動で飛行を開始し監視を開始
 内蔵カメラで撮影
 攻撃を受けない一定の距離を保ちながら監視を続ける



手軽にできるドロボウ対策



特に窓が重要!!!
⇒窓からの侵入が一番70.2%

1. 補助錠をかけるのが効果的
簡単に取り付けるタイプも市販されています

2.防犯ガラス:ハンマーでも割れない。ヒビは入るけど

3.防犯砂利:未然に侵入を防ぐ


実験:
音がしないように玄関を目指して本気だして相葉ちゃんが歩きます!


一歩目からじゃりじゃり聞こえる(≧▽≦) 相葉ちゃん頑張れ!

マナブ「心折れるわ、これ!」
おやじ「こら!」

何も知らなかった相葉ちゃんはビックリヽ((◎д◎ ))
マナブ「ふざけんなよー!」


4. 防犯粘着マット:人間ホイホイみたいだ!



最後にポイントを一つしか見つけられなかった相葉くんか竹山くんが
防犯グッズを体験する罰ゲームをすることに!

相葉ちゃんにやってもらいたいなと心の中で祈ってたら
相葉ちゃんでした!

事務所確認が、いらないやつで良かった!

いいところでCMなんだからもう!

なんだろな~なんだろな~

芝居仕掛けの泥棒撃退グッズです!

「シーン24 よーい!」

相葉ちゃん逃げる

しかーし!

あっけなくネットで捕獲

相葉「これ一生取れないかも」

可愛すぎます(*´∇`*)


以上です。
最後まで読んで頂きありがたき幸せです。

その他の「相葉マナブ」に関する記事はこちら



関連記事

Comment

こんにーの♪
編集
智くんちゃんとファンの顔を覚えてるってすごいなぁ(つд;*)
DVD観てても一人ずつと会話してる感じが伝わってきますし(*´ω`*)

マナブちゃんビクッ!!となってるのが可愛くて可愛くて(///ω///)♪
相葉ちゃんよく驚かされてるけど可愛い子にいたずらしたくなる気持ちが分かります(*´∇`*)
2013年05月20日(Mon) 17:12
Re: こんにーの♪
編集
> トモさん

こんあいば♪

ほんとに凄いと思います!見習いたいです(´;ω;`)
DVDでも伝わってきますね(*´ω`*)

みんな可愛いですが相葉マナブは相葉ちゃんの可愛さ濃縮汁です(///ω///)♪
私もちょっといたずらしたくなっちゃうなあ(*´∇`*)
そしてたまにやり返されるという(・ω<)
2013年05月20日(Mon) 19:48
こんあいば♪
編集
まためざまし見逃してました( ノД`)…
神木くんの二十歳のお誕生日のサプライズしてたんですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
翔くんいいお兄ちゃんだから飲みに連れて行ってくれそうです(*´∇`*)

相葉ちゃんの仕返しもまた可愛いんだろうなぁ(*^.^*)
2013年05月20日(Mon) 22:18
Re: こんあいば♪
編集
> トモさん

おはしょーちゃん♪

私もまためざまし見逃してしまいました( ノД`)…
サプライズパーティー楽しそうだなあ∠※。.:*:・'°☆
神木くん飲みに行けますね♪ 翔くんデートに素敵な場所に連れてってくれそうです(*´∇`*)

明日は慎一くんの逆襲ですね(*°▽°*) 吉本先生大ピンチでどんな展開になるのか楽しみです!
2013年05月21日(Tue) 04:50












非公開コメントにする(お返事はしていません)
Trackback

Trackback URL

ARASHI BLAST in Hawaii
※詳細はよくご確認または各自お問い合わせお願いします。
ハワイ州観光局からのお知らせ

JALパック
【JALパック】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
ハワイ旅行ならやっぱりJALパック!

HIS
【HIS】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
H.I.S. ハワイツアー

JTB
【JTB】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
【JTB海外旅行】ハワイ
嵐NEWシングル[Bittersweet]
失恋ショコラティエ主題歌&
ソチ2014テーマソング
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
初回:失恋ショコラティエ、ソチ、DVD、歌詞ブックレット
通常:失恋ショコラティエ、ソチ、その他2曲
2/12発売です!
※初回は復活の可能性があるのでリンクを残しておきます。
Amazonはごくごく偶に復活することがありました
Amazon
タイトル未定(初回限定盤)
タイトル未定(通常盤)

楽天
タイトル未定(初回限定盤)]
タイトル未定(通常盤)

セブンネット
タイトル未定<初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

タワレコ
タイトル未定 <初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

新星堂
タイトル未定<初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

TSUTAYA
タイトル未定 【初回限定盤】
タイトル未定(初回+通常盤)セット タイトル未定(通常盤)

アットマークジュエリーMusic
※ちょこちょこ何回も小出しにしてくるお店です。
タイトル未定(初回限定盤)
タイトル未定(通常盤)
タイトル未定(初回+通常盤)セット


嵐NEWアルバム「LOVE」
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
CDの詳細は公式サイトで見れます
10/23発売です!
※初回は復活の可能性があるのでリンクを残しておきます。
Amazon
LOVE(初回生産限定盤)
LOVE(通常盤)

セブンネット
LOVE<初回限定盤>
LOVE<通常盤>

楽天
LOVE【初回限定盤】
LOVE【通常盤】
LOVE【初回限定盤 通常盤 セット】

新星堂
LOVE<初回限定盤>
LOVE<通常盤>

タワレコ
LOVE<初回生産限定盤>
LOVE<通常盤>

TSUTAYA
LOVE(DVD付) [初回限定盤]
LOVE(通常盤)

陽だまりの彼女DVD&Blu-ray
発売日:4月16日
プラチナデータDVD&Blu-ray BOX
発売日:9月27日(金)
映像特典・封入特典など詳細はこちら
※リンク先をよくご確認くださいませ。
プラチナデータ DVD
プラチナ・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ DVD
スタンダード・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ Blu-ray
プラチナ・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ Blu-ray
スタンダード・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)
あたらしあらし
Endless Game
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
ARASHI LIVE TOUR Popcorn DVD 大絶賛予約中
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
Popcornのアルバムともお間違え
ないように、どうぞご注意を!!
日刊スポーツ サタデージャニーズ
バックナンバーの購入ができます!

詳細を見る

人気温泉地ランキング
JCB 買い物は世界を救う
二宮和也
プロフィール

櫻井雫

Author:櫻井雫
嵐5人が大好きです☆
ず~っと嵐さんを応援します!!
LIFE is SO HARDだけど
嵐ライフをenjoyしてるからHAPPY♪
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
↑FC2ブログ  ↑にほんブログ村
ブログランキング参加中ですm(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シングル一覧表
A・RA・SHI
SUNRISE日本/HORIZON
台風ジェネレーション -Typhoon Generation-
感謝カンゲキ雨嵐
君のために僕がいる
時代 (初回限定盤)
時代(通常盤)
a Day in Our Life
ナイスな心意気 (初回限定盤)
ナイスな心意気

PIKA☆NCHI (初回限定盤)
PIKA☆NCHI
とまどいながら (初回限定盤)
とまどいながら
ハダシの未来 / 言葉より大切なもの (初回限定盤)
ハダシの未来/言葉より大切なもの
PIKA★★NCHI DOUBLE (初回盤)
PIKA★★NCHI DOUBLE
瞳の中のGalaxy/Hero(初回盤)(DVD付)
瞳の中のGalaxy/Hero

サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤)
サクラ咲ケ
WISH (初回限定盤)
WISH (通常盤)
きっと大丈夫(初回限定盤)(DVD付)
きっと大丈夫
アオゾラペダル(初回限定盤A)(DVD付)
アオゾラペダル(初回限定盤B)(DVD付)
アオゾラペダル
Love so sweet(初回限定盤)
Love so sweet

We can make it!(初回限定盤)
We can make it!
Happiness(初回限定盤)
Happiness
Step and Go(初回限定盤)(DVD付)
Step and Go
One Love(初回限定盤)(DVD付)
One Love(通常盤)
truth/風の向こうへ(初回盤1)(DVD付)
truth/風の向こうへ(初回盤2)(DVD付)
truth/風の向こうへ

Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)
Beautiful days(通常盤)
Believe│曇りのち、快晴(初回限定盤1)
Believe│曇りのち、快晴(初回限定盤2)
Believe│曇りのち、快晴(通常盤)
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(初回限定盤1)
明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜(初回限定盤2)
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(通常盤)
Everything(初回限定盤)
Everything(通常盤)

マイガール(初回限定盤)
マイガール(通常盤)
Troublemaker(初回限定盤)(DVD付)
Troublemaker(通常盤)
Monster(初回限定盤)(DVD付)
Monster
To be free(初回仕様盤)
To be free(通常盤)
Love Rainbow (初回限定盤)(DVD付)
Love Rainbow (通常盤)(CD)

Dear Snow(初回限定盤)(DVD付)
Dear Snow
果てない空(初回限定盤)(DVD付)
果てない空
Lotus(初回限定盤)(CD+DVD)
Lotus
迷宮ラブソング(初回限定盤)(DVD付)
迷宮ラブソング
ワイルド アット ハート(初回限定盤)(DVD付)
ワイルド アット ハート(通常盤)

Face Down(初回限定盤)(DVD付)
Face Down
Your Eyes(初回限定盤)(DVD付)
Your Eyes(通常盤)
Calling/Breathless(初回盤A)(DVD付)
Calling/Breathless(初回盤B)(DVD付)
Calling/Breathless(通常盤)

Endless Game(初回盤)
Endless Game(通常盤)

シーサイド・ばいばい (初回限定盤A)
シーサイド・ばいばい (初回限定盤B)(DVD付)
シーサイド・ばいばい (通常盤)

ユカイツーカイ怪物くん
楽天
