遅咲きの嵐ファン

主に嵐さんの情報やテレビ番組や映画の感想を紹介します。5人みんな大好きです!! 嵐くん達をずっと応援します☆
radico
TOP家族ゲーム ≫ 家族ゲーム 第5話 感想 13.05.15 視聴率12.4%

家族ゲーム 第5話 感想 13.05.15 視聴率12.4%

こんにちは

怖いよ(T△T)怖いよ(T△T)怖いよ(T△T)怖いよ(T△T)怖いよ(T△T)

吉本先生、あなたは「クビよ!クビ!クビ!クビ!!!」

何が嫌かというと、マキさんと吉本先生の繋がりがこれだけだと嫌です!
だって、吉本先生が教えていた家庭が
結果一家心中したことになったってことになっちゃうから!

そんなの嫌だよー。゜゜(´□`。)°

やっぱり吉本先生を信じたいんですね(*^^*)

これは全部慎一兄さんへの飴とムチの内、大きなムチってことにならないかなあ。
晴れて慎一兄さんも吉本先生の生徒になったわけですし(*^^*)
16年分はなかなか簡単には問屋が卸さないですよ、吉本先生!

そうだなあ・・・

吉本先生が学校の教師時代に死へ追いやったのではないかと想像させる
あの男の子のお姉さんがマキさんで、吉本先生と組んでいるくらいの
ハッピーストーリーになってくれないかなあ(;人;)

それか、マキさんも吉本先生の生徒で現在掛け持ち中で、
マキさんの一家は実は生きていたとか!?

最後はみんなでサウナに入って汗を流そうじゃないか!
そしてみんなで「いいねえー!!」ですよ(^○^)人(^○^)

サウナの後はみんなで一列に並んで
キレッキレのラジオ体操もいいねえーヽ(=´▽`=)ノ


それでは、感想です。

茂之くんの恋の行方

中学生の魔性の女ですわw(*゚o゚*)w 怖いw(*゚o゚*)w

吉本「そんな女、こっちから願い下げだぁあ!!!」

茂之くん「真野さんとはつきあえない」とよく言った!!
そのあとヘコんで。いいねー!! 青春♪

ソノちゃんとの仲が直ってなによりですよ(;▽;)

今週は、吉本先生に「そこは、いいねえー!!でしょ」って
「いいねえー!!」を求める茂之くんもナイスですo(*^▽^*)o

そして、な~んだ!吉本先生が裏で手を引いてたのか、やっぱりな~。
どうしても全てを疑ってしまいます!

でも、いつからですか?最初から!?
先週のデートシーンはほっこり優しい気持ちになりましたよ(*´∇`*)


そして、慎一兄さんの逆襲きたあ(*^▽^*)

「目には目を」改め、「盗撮には盗撮を!」

これはプライベートではなくゲームですから!!
ゲームなら頭脳戦は見ていて面白いです♪



マキさんと慎一兄さんと吉本先生


家族を殺したのは自分のせいだと自分を責めるマキさん。
沼田家の父ちゃんと母ちゃんが離婚したら子供達は自分のこと責めちゃうかもなあ。

そしてマキさんをかばおうと吉本先生にナイフを向ける慎一兄さん

しかーし!

そのナイフを掴んで、自分の体にグイグイ入れる吉本先生

怖いよーーーーーーー(T△T)

盗撮されてないといいよ!!!!!

腕にナイフくらいだったら平気な人もいますからね。
こんな怖いシーンを見たのは高校教師の京本さん以来ですw(*゚o゚*)w

慎一兄さんは「自分でもそうした」といって
マキさんに心を開いたというか・・・
このとき初めてマキさんに出会った感じがしました。

こういうのは、いいねぇーですね。
こういうのは、恋に落ちてしまいますね。
こういうのは、恋の様なものに落ちてしまいますね。

慎一兄さんどうなるのかなあ。
こうしてまた、吉本先生の書いたシナリオの上を歩いているのかなあ。


父ちゃんと母ちゃん


吉本先生ふざけてますから!!

尻文字に馬の着ぐるみ被っちゃうとか(≧▽≦)

母ちゃん株にハマっちゃって…
危険です、危険です、非常に危険です!!!!!

大損するシナリオでしょうか(T△T)

母ちゃんいきなり勘が冴えまくっちゃって大儲けで世間で大自慢大会が始まって
吉本先生に「こんなはずでは…」と言わせられないですかね

やっぱり無理ですかね(T△T)

株に大損したらまた世間に隠しごとが増えて追い詰められてしまいます。

吉本先生札束を母ちゃんに渡しているようなシーンが予告でありましたね。
ふむふむ、母ちゃんが益々吉本先生を信頼してしまいそうです!

全ては計算通りですか?吉本先生!

父ちゃんは家庭と上手くやっていきたいという気持ちが見えるんですけど
母ちゃんはもう許せないのかなあ・・・

世間体の部分がクリアになれば許せるのかなあ・・・

父ちゃんハメられただけだし・・・

父ちゃん頼りにはならないですけど、最近可愛く見えてきました(*^^*)



吉本先生の言葉


家庭環境が人格形成に大きな影響を与えるのはそうだと強く思いますけど
モンスターの件はピンとこなかったなあ。

吉本先生の命題もその対偶もイマイチピンとこないかなあ。
わかるけど疑問点もあるって感じかなあ。
吉本先生とは深くかかわってるのかなあ。
自分のことも含めて言ってるのかなあ。

想像力の欠如しているモンスターは大量に溢れていますよ。

私も想像力の欠如しているモンスターですからね。
私の想像力のレベルは10段階で推定3といったところでしょう(*^^*)
だからピンとこないのかな(*^^*)

そう言えば、先週もピンとこなかったから、感想特に書かなかったです。
慎一兄さんの言葉にもピンとこなかったし今の時代だけでもないと思ったし。
そもそもまっとうな教育っていう表現がわからなかったです。

共感した部分もありましたし、歴史の話しはそうだよなあって思ったんですけどね。
大人になって子供の頃より歴史が好きになったのはそういうことです。

子供のときは、
「ほんとかどうかわからないものを何で暗記しなくちゃいけないの?
 どーせ、そのうち教科書改訂されるんでしょ」
とか思ったりしていた嫌な子でした。暗記ばっかりだったし!


ついでに国語も。
「『作者の気持ちを選べ』とか聞かれても作者のこと知らないしなあ」とか
どんないい話も作者の気持ちがたった一行とか「それだけかよ!」
って思ったりもしたし。


基本戦前と戦後でガラッと教育が変わったと聞いていたので、
子供の頃はそこが引っ掛かっていてそれを頭の中に入れながら
自分の時代の教育を受けていました。


そんなこと思い出しながら、
所属する場所があるってのはとても安心感が得られるなあとも思ったりしてました。

家族、学校、会社、日本(国)は4大安心感かなあって。
宇宙人と交流が始まったら地球も入るんだろうなあ。
そして多数派に属している方が楽なんだろうなあって。
それが人の自然な心理なのかなあって。

まあ、嫌な子でしたね。
あ、結局感想を書いてしまいましたね(*^^*)




以上、今回も超個人的な感想でした。
最後まで読んで頂きありがたき幸せです。

その他の「家族ゲーム」に関する記事はこちら


Related Entries

Comment

このドラマ、いいねぇd(゜Д゜*)
編集
お久しぶりで
ご無沙汰しております。

家族ゲーム面白いですねぇ

吉本先生はいつもお金で人を買いますが
今回の茂之君の彼女は本気で茂之のことを気にかけていたのですね。

吉本先生はそこまでお見通しで彼女を雇った。

茂之君が学校受かったらぜひ
彼女から告白をしてほしいものです(●'v`*)

でも吉本先生の狙いは全然わかりませんね。

本当に家族を崩壊させたいのか?

もしそうだったらなぜ
こんなめんどくさく複雑なのでしょうか。

やっぱり吉本先生が良い人というほうで
考えが進んでしまいますヽ(*'c_,`*)

来週も楽しみですな♪

ガリレオや家族ゲームなどの感想まとめ
近々ブログに書き込むので
遊びに来てくれたらありがたき幸せです。

謎ディ楽しみだなぁ
(特に風祭警部が(笑))
2013年05月19日(Sun) 12:21
Re: このドラマ、いいねぇd(゜Д゜*)
編集
>コサクさん

お久しぶりです!
ご無沙汰しております(*^^*)

彼女の心の変化も嬉しかったですね。
彼女から茂之くんに告白する展開になったら、それは嬉しい限りだなあ。
茂之くんいい顔になってきましたね。
果たしてこのままで終わるのか、はたまた!?

吉本先生謎すぎます・・・

私も吉本先生はよい人という方向で考えちゃいます。
最後まで信じますよ!

でも、実は吉本先生が一番問題児だったりして!?
大人だから児じゃないですけど(笑)

来週も楽しみですね。
コサクさんのサイトにも遊びに行かせて頂きますね!
感想楽しみにしています♪

謎ディも楽しみですね♪ 風祭警部映画でも弾けてそうですね♪
想像しただけで笑いが込み上げてきます(笑)
2013年05月19日(Sun) 13:51












非公開コメントにする(お返事はしていません)
Trackback

Trackback URL

ARASHI BLAST in Hawaii
※詳細はよくご確認または各自お問い合わせお願いします。
ハワイ州観光局からのお知らせ

JALパック
【JALパック】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
ハワイ旅行ならやっぱりJALパック!

HIS
【HIS】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
H.I.S. ハワイツアー

JTB
【JTB】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
【JTB海外旅行】ハワイ
嵐NEWシングル[Bittersweet]
失恋ショコラティエ主題歌&
ソチ2014テーマソング
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
初回:失恋ショコラティエ、ソチ、DVD、歌詞ブックレット
通常:失恋ショコラティエ、ソチ、その他2曲
2/12発売です!
※初回は復活の可能性があるのでリンクを残しておきます。
Amazonはごくごく偶に復活することがありました
Amazon
タイトル未定(初回限定盤)
タイトル未定(通常盤)

楽天
タイトル未定(初回限定盤)]
タイトル未定(通常盤)

セブンネット
タイトル未定<初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

タワレコ
タイトル未定 <初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

新星堂
タイトル未定<初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

TSUTAYA
タイトル未定 【初回限定盤】
タイトル未定(初回+通常盤)セット タイトル未定(通常盤)

アットマークジュエリーMusic
※ちょこちょこ何回も小出しにしてくるお店です。
タイトル未定(初回限定盤)
タイトル未定(通常盤)
タイトル未定(初回+通常盤)セット


嵐NEWアルバム「LOVE」
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
CDの詳細は公式サイトで見れます
10/23発売です!
※初回は復活の可能性があるのでリンクを残しておきます。
Amazon
LOVE(初回生産限定盤)
LOVE(通常盤)

セブンネット
LOVE<初回限定盤>
LOVE<通常盤>

楽天
LOVE【初回限定盤】
LOVE【通常盤】
LOVE【初回限定盤 通常盤 セット】

新星堂
LOVE<初回限定盤>
LOVE<通常盤>

タワレコ
LOVE<初回生産限定盤>
LOVE<通常盤>

TSUTAYA
LOVE(DVD付) [初回限定盤]
LOVE(通常盤)

陽だまりの彼女DVD&Blu-ray
発売日:4月16日
プラチナデータDVD&Blu-ray BOX
発売日:9月27日(金)
映像特典・封入特典など詳細はこちら
※リンク先をよくご確認くださいませ。
プラチナデータ DVD
プラチナ・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ DVD
スタンダード・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ Blu-ray
プラチナ・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ Blu-ray
スタンダード・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)
あたらしあらし
Endless Game
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
ARASHI LIVE TOUR Popcorn DVD 大絶賛予約中
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
Popcornのアルバムともお間違え
ないように、どうぞご注意を!!
日刊スポーツ サタデージャニーズ
バックナンバーの購入ができます!

詳細を見る

人気温泉地ランキング
JCB 買い物は世界を救う
二宮和也
プロフィール

櫻井雫

Author:櫻井雫
嵐5人が大好きです☆
ず~っと嵐さんを応援します!!
LIFE is SO HARDだけど
嵐ライフをenjoyしてるからHAPPY♪
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
↑FC2ブログ  ↑にほんブログ村
ブログランキング参加中ですm(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シングル一覧表
A・RA・SHI
SUNRISE日本/HORIZON
台風ジェネレーション -Typhoon Generation-
感謝カンゲキ雨嵐
君のために僕がいる
時代 (初回限定盤)
時代(通常盤)
a Day in Our Life
ナイスな心意気 (初回限定盤)
ナイスな心意気

PIKA☆NCHI (初回限定盤)
PIKA☆NCHI
とまどいながら (初回限定盤)
とまどいながら
ハダシの未来 / 言葉より大切なもの (初回限定盤)
ハダシの未来/言葉より大切なもの
PIKA★★NCHI DOUBLE (初回盤)
PIKA★★NCHI DOUBLE
瞳の中のGalaxy/Hero(初回盤)(DVD付)
瞳の中のGalaxy/Hero

サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤)
サクラ咲ケ
WISH (初回限定盤)
WISH (通常盤)
きっと大丈夫(初回限定盤)(DVD付)
きっと大丈夫
アオゾラペダル(初回限定盤A)(DVD付)
アオゾラペダル(初回限定盤B)(DVD付)
アオゾラペダル
Love so sweet(初回限定盤)
Love so sweet

We can make it!(初回限定盤)
We can make it!
Happiness(初回限定盤)
Happiness
Step and Go(初回限定盤)(DVD付)
Step and Go
One Love(初回限定盤)(DVD付)
One Love(通常盤)
truth/風の向こうへ(初回盤1)(DVD付)
truth/風の向こうへ(初回盤2)(DVD付)
truth/風の向こうへ

Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)
Beautiful days(通常盤)
Believe│曇りのち、快晴(初回限定盤1)
Believe│曇りのち、快晴(初回限定盤2)
Believe│曇りのち、快晴(通常盤)
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(初回限定盤1)
明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜(初回限定盤2)
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(通常盤)
Everything(初回限定盤)
Everything(通常盤)

マイガール(初回限定盤)
マイガール(通常盤)
Troublemaker(初回限定盤)(DVD付)
Troublemaker(通常盤)
Monster(初回限定盤)(DVD付)
Monster
To be free(初回仕様盤)
To be free(通常盤)
Love Rainbow (初回限定盤)(DVD付)
Love Rainbow (通常盤)(CD)

Dear Snow(初回限定盤)(DVD付)
Dear Snow
果てない空(初回限定盤)(DVD付)
果てない空
Lotus(初回限定盤)(CD+DVD)
Lotus
迷宮ラブソング(初回限定盤)(DVD付)
迷宮ラブソング
ワイルド アット ハート(初回限定盤)(DVD付)
ワイルド アット ハート(通常盤)

Face Down(初回限定盤)(DVD付)
Face Down
Your Eyes(初回限定盤)(DVD付)
Your Eyes(通常盤)
Calling/Breathless(初回盤A)(DVD付)
Calling/Breathless(初回盤B)(DVD付)
Calling/Breathless(通常盤)

Endless Game(初回盤)
Endless Game(通常盤)

シーサイド・ばいばい (初回限定盤A)
シーサイド・ばいばい (初回限定盤B)(DVD付)
シーサイド・ばいばい (通常盤)

ユカイツーカイ怪物くん
楽天