遅咲きの嵐ファン

主に嵐さんの情報やテレビ番組や映画の感想を紹介します。5人みんな大好きです!! 嵐くん達をずっと応援します☆
radico
TOP相葉マナブ ≫ 相葉マナブ たけのこ掘り 感想 13.05.04

相葉マナブ たけのこ掘り 感想 13.05.04

こんあいば

今日のは個人的には神回だあ!!
("神"って言葉使ってみちゃった♪)

楽しすぎますヾ(^○^)ノ
可愛すぎますヽ(*´▽`*)ノ
頼もしすぎます(゚∇^d)

タケノコ超得意な相葉ちゃん、
相葉家のじっちゃんの名にかけて気合い十分!!!!!

『タケノコ掘りアイドル相葉ちゃん!』と命名されましたo(*^▽^*)o~♪

タケノコ掘りとっても慣れてて上手だったし
取れたてのタケノコ料理もめちゃめちゃ本気で美味しそう (^○^)♪

チーム戦で負けた方は食べれないはずたったけど
相葉ちゃんのイキなはからいで、みんなで食べれることになったし♪
なんて楽しい番組なんだろう♪♪♪

それに、いつもトレードマークのメガネをかけてないマナブちゃんが
一瞬だけメガネをかけています!!

何のためにかけているかというと・・・

四葉のクローバーを探すためです!!

タケノコの山の所有者さんを探しに行く途中で
なにやら物思いにふけて四葉を探しているあいばちゃん♪♪♪♪♪♪♪♪

みんなに気づいて「ビクッ」っとなってます

何もかもが可愛すぎます


あ~、楽しかった(*´∇`*)


以下、簡単にレポです。



マナブちゃん御一行様、タケノコ掘りに神奈川県川崎市にやってきました♪
メンバーはカンニング竹山さん、澤部さん、鈴木さんです。 

勝手に掘ってはいけないので、みんなで交渉しに行きます。
アポなしで!

ところが…今年はできなくてどこも取れてない・・・不作の年・・・・

このままタケノコが取れないと番組にならないので
相葉「尺を埋めることを考えて面白い話をしよう♪」

そんなタケノコ掘り御一行様は道端に咲くタンポポで懐かしい遊びを♪
それは『タンポポ笛』
茎と茎を潰して「フー」っと吹きます。

相葉ちゃんもキレイな音がなっててすごいです!!!!
茎を短くした笛を作ってて昔やってたなって感じです♪

そして道端の草も食べられると教えてもらいます。

例えば…
タンポポのきんぴら風 
カラスノエンドウの天ぷら

教えてくれたおじ様は「ウサギや馬は全部食べています!」
だから何でも食べれると嬉しそうです(≧▽≦)

でも、知らない野草をバグバグ食べないように注意書きの
テロップがちゃんとでています!!



お次はトマト農家の方に遭遇
相葉ちゃん、新鮮なトマトをガブッといって「あまい!!!!」

この後相葉くん眼鏡をかけてなにやら物思いにふけて
よつばを探しています♪♪♪♪♪♪♪♪


一難二難あり、やっとこさタケノコ所有者の立川さんに遭遇です!!
(ここまでの過程も面白かったです♪)

相葉「たけのこ掘らせて下さい!!」
立川さん「いいですよ!!」

マナブちゃん嬉しそう~♪



2人ずつのチームに別れて掘り、
勝った方はたけのこ料理獲得の真剣勝負をすることに♪


メモ:土にもぐっているものを掘るのが良し!

相葉ちゃんはタケノコ掘りが得意なので
相葉ちゃんがチームのメンバーを選びます♪

相葉ちゃんと組みたいみなさん(=´ー`)ノ

相葉ちゃんが選んだのはハライチ澤部さん
理由は、若いから!!


タケノコ掘りスタートしたら相葉ちゃん早速発見!!!!!!
すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

相葉ちゃんがんばって!!!
クルクルまわりながら掘っています(≧▽≦)
相葉ちゃんステキです!!

楽しすぎますo(((*^▽^*)))o
「じいちゃん見てる!」でカメラ目線入りました!!

立派なたけのこです!!
おいしそう!!!!

相葉ちゃんすごすぎです!

2組とも同じくらいの量です

判定はいかに???
掘り方とかおいしそうなのとか中身で勝負です!!

結果・・・ドキドキ・・・

相葉ちゃん&澤部チームの勝利!!!!!
やったあ!!

掘り方が上手だという理由でした

相葉ちゃんたけのこ裁きが上手です!
左手は多分いつものように包丁と離れた位置にありますけど
タケノコの太い部分を、ささがきみたいにサクサク裁いていきます♪

そしてまずは、生で食べてみます
超柔らかくておいしそう!!!

相葉「おいしい! ちょっとしかエグミがこない!」

この発言はちょっとだけやっちゃいました

『ちょっとしかエグミがこない』

  ↓ すなわち

『ちょっとはエグミがある』


まあ、それはさておき、赤い斑点が少ないのが新鮮です。
掘ってから1時間以内だと生で美味しく食べられます
普通はたっぷりの米ぬかのお湯で湯がきます。

ここから豪華取れたてタケノコ料理の開始です♪♪♪

焼タケノコ
たけのこの天ぷら
タケノコご飯
湯でたけのこ(?)


バーベキューめっちゃ美味しそう!!!!!!
本気でめっちゃおいしそうだよお!!!
タケノコご飯はお焦げたっぷり♪
たべたーーーーーーーーーーーーい!!!

負けた2人は竹で食器を作っています。
竹の器もすてきです☆

メモ:
竹は丈夫なので竹筋コンクリートに使われたりしてました。
また、エジソンはニッポンの竹で電球を実用化したと言われています。


最後はみんなで「いただきます!」からの
「うまーーーーーーーーーーい!」

竹の箸で食べるとか洒落てますね♪
余計においしそうです♪

ほんとにほんとにほんとにおいしそうだあ!!!


あ~、楽しかった!!!
Related Entries

Comment

No title
編集
雫さん、こんばんは~。

相葉マナブ♪神回って言っちゃっていいと思いますよ~☆(*^-^*)☆

相葉くん自身がと~っても楽しそうで
観ている私もシアワセな気分になります!!
アポなしでも全然へっちゃら(笑)

なんでも楽しく過ごすことにに変えちゃう天才ですもんね♪

なんか・・・相葉くんみたいな人を育てた親御さん、おじいちゃん、おばぁちゃんが
やっぱり凄いのかな・・・
DNAで作られる訳だし(プラデ影響)

人、1人を育てるって ホントに大変だし
責任がある事だし お手本見せなきゃだし…
相葉くんを育てた方々を想っちゃいましたわ(ふふふ)

で、え~?相葉くん 四つ葉のクローバー
探し始めたんですか?!やだ~そこ
観てない~(大号泣)

え~(><;)私、何してたんだろ?あーー。
もう↓↓↓

録画してないので、あー!!残念(><)

筍を堀る所も一生懸命だし、これまた楽しそうだし
『おじいちゃん見てる?』って♪
おじぃちゃん孝行出来て、素晴らしい◎

勝負に負けちゃった2人にも ちゃんと
食べれるようにしてあげれて

観ているみんなを幸せにできる相葉くん
最高です(///▽//)

あ、全回のコメント・・・
紛らわしくしてすみませんっ。
公開して平気ですよ~(^^)
2013年05月05日(Sun) 19:59
Re: No title
編集
>ふたみさん

こんばんは~♪

楽しすぎましたね!!
相葉ちゃんのDNAの良さが最大限に引き出されてますね!!
ふたみさん家も一緒に嵐さんの話で盛り上がって楽しそうです♪♪♪

四つ葉のシーンは短かったので何か目を離した隙に終わっちゃったのかもです(涙涙涙)
1人の世界に入り込んじゃって素で探していた感じがしました(*´▽`*)
道端で色んなものに恋しちゃうのかなあ。
相葉ちゃんと四つ葉って最近聞いたか読んだかした気がするんですが…気のせいかな(笑)

前回のコメントは念の為でした!!
公開させて頂きました(*^^*)/
2013年05月05日(Sun) 20:23
こんあいば♪
編集
今週のマナブちゃんも面白かったですね(*´ω`*)
メガネかけて四つ葉探してるマナブちゃんがめちゃくちゃ可愛かったです(///ω///)♪
ほんと子供みたい(*^^*)
最高の萌え番組です(*´∀`)♪

ありがとうございます(*^^*)
潤くんと智くんでボウリングですか♪

やっぱり翔くんが持って帰ってホルマリン浸けでしょうか(*´∀`)

ファミゲー「誰が言ったの?」って聞いてましたよね(笑)
公開企画会議楽しいですね♪
相葉すごろく好きだからやってほしいな♪
声だけで妄想しまくります(*≧∀≦*)
ちょっと前だけどジングルを恥ずかしながら公開録音してたのも面白かったです(*´ω`*)
今の「大丈夫!俺がいるじゃん!んふふふふ」も大好きだけど( 〃▽〃)
2013年05月05日(Sun) 20:29
Re: こんあいば♪
編集
> トモさん

おはしょおーちゃん♪

日曜の夕方にこんな萌え番組が始まるとは思いませんでした!!(*´∀`)♪
相葉ちゃん可愛すぎますね(///ω///)♪

ホルマリン漬けはチラッと私の頭の中もよぎっちゃいました(*´∀`)
智くんならフィギュアの制作にも利用できそう♪

相葉ちゃんのラジオ愉快でか~わいいですよね(*´∀`*)
ジングルもちょっと聞いたことあります!面白かったです(*´ω`*)
あと、お母様にありがとう電話してたのは何ていい息子なんだと感動しました(ToT)

あいばすごろくのネタいいの思いつかないかなあ(≧∀≦)
トモさんが思いつくかなあ(*´ω`*)
2013年05月06日(Mon) 04:23












非公開コメントにする(お返事はしていません)
Trackback

Trackback URL

ARASHI BLAST in Hawaii
※詳細はよくご確認または各自お問い合わせお願いします。
ハワイ州観光局からのお知らせ

JALパック
【JALパック】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
ハワイ旅行ならやっぱりJALパック!

HIS
【HIS】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
H.I.S. ハワイツアー

JTB
【JTB】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
【JTB海外旅行】ハワイ
嵐NEWシングル[Bittersweet]
失恋ショコラティエ主題歌&
ソチ2014テーマソング
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
初回:失恋ショコラティエ、ソチ、DVD、歌詞ブックレット
通常:失恋ショコラティエ、ソチ、その他2曲
2/12発売です!
※初回は復活の可能性があるのでリンクを残しておきます。
Amazonはごくごく偶に復活することがありました
Amazon
タイトル未定(初回限定盤)
タイトル未定(通常盤)

楽天
タイトル未定(初回限定盤)]
タイトル未定(通常盤)

セブンネット
タイトル未定<初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

タワレコ
タイトル未定 <初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

新星堂
タイトル未定<初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

TSUTAYA
タイトル未定 【初回限定盤】
タイトル未定(初回+通常盤)セット タイトル未定(通常盤)

アットマークジュエリーMusic
※ちょこちょこ何回も小出しにしてくるお店です。
タイトル未定(初回限定盤)
タイトル未定(通常盤)
タイトル未定(初回+通常盤)セット


嵐NEWアルバム「LOVE」
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
CDの詳細は公式サイトで見れます
10/23発売です!
※初回は復活の可能性があるのでリンクを残しておきます。
Amazon
LOVE(初回生産限定盤)
LOVE(通常盤)

セブンネット
LOVE<初回限定盤>
LOVE<通常盤>

楽天
LOVE【初回限定盤】
LOVE【通常盤】
LOVE【初回限定盤 通常盤 セット】

新星堂
LOVE<初回限定盤>
LOVE<通常盤>

タワレコ
LOVE<初回生産限定盤>
LOVE<通常盤>

TSUTAYA
LOVE(DVD付) [初回限定盤]
LOVE(通常盤)

陽だまりの彼女DVD&Blu-ray
発売日:4月16日
プラチナデータDVD&Blu-ray BOX
発売日:9月27日(金)
映像特典・封入特典など詳細はこちら
※リンク先をよくご確認くださいませ。
プラチナデータ DVD
プラチナ・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ DVD
スタンダード・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ Blu-ray
プラチナ・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ Blu-ray
スタンダード・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)
あたらしあらし
Endless Game
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
ARASHI LIVE TOUR Popcorn DVD 大絶賛予約中
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
Popcornのアルバムともお間違え
ないように、どうぞご注意を!!
日刊スポーツ サタデージャニーズ
バックナンバーの購入ができます!

詳細を見る

人気温泉地ランキング
JCB 買い物は世界を救う
二宮和也
プロフィール

櫻井雫

Author:櫻井雫
嵐5人が大好きです☆
ず~っと嵐さんを応援します!!
LIFE is SO HARDだけど
嵐ライフをenjoyしてるからHAPPY♪
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
↑FC2ブログ  ↑にほんブログ村
ブログランキング参加中ですm(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シングル一覧表
A・RA・SHI
SUNRISE日本/HORIZON
台風ジェネレーション -Typhoon Generation-
感謝カンゲキ雨嵐
君のために僕がいる
時代 (初回限定盤)
時代(通常盤)
a Day in Our Life
ナイスな心意気 (初回限定盤)
ナイスな心意気

PIKA☆NCHI (初回限定盤)
PIKA☆NCHI
とまどいながら (初回限定盤)
とまどいながら
ハダシの未来 / 言葉より大切なもの (初回限定盤)
ハダシの未来/言葉より大切なもの
PIKA★★NCHI DOUBLE (初回盤)
PIKA★★NCHI DOUBLE
瞳の中のGalaxy/Hero(初回盤)(DVD付)
瞳の中のGalaxy/Hero

サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤)
サクラ咲ケ
WISH (初回限定盤)
WISH (通常盤)
きっと大丈夫(初回限定盤)(DVD付)
きっと大丈夫
アオゾラペダル(初回限定盤A)(DVD付)
アオゾラペダル(初回限定盤B)(DVD付)
アオゾラペダル
Love so sweet(初回限定盤)
Love so sweet

We can make it!(初回限定盤)
We can make it!
Happiness(初回限定盤)
Happiness
Step and Go(初回限定盤)(DVD付)
Step and Go
One Love(初回限定盤)(DVD付)
One Love(通常盤)
truth/風の向こうへ(初回盤1)(DVD付)
truth/風の向こうへ(初回盤2)(DVD付)
truth/風の向こうへ

Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)
Beautiful days(通常盤)
Believe│曇りのち、快晴(初回限定盤1)
Believe│曇りのち、快晴(初回限定盤2)
Believe│曇りのち、快晴(通常盤)
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(初回限定盤1)
明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜(初回限定盤2)
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(通常盤)
Everything(初回限定盤)
Everything(通常盤)

マイガール(初回限定盤)
マイガール(通常盤)
Troublemaker(初回限定盤)(DVD付)
Troublemaker(通常盤)
Monster(初回限定盤)(DVD付)
Monster
To be free(初回仕様盤)
To be free(通常盤)
Love Rainbow (初回限定盤)(DVD付)
Love Rainbow (通常盤)(CD)

Dear Snow(初回限定盤)(DVD付)
Dear Snow
果てない空(初回限定盤)(DVD付)
果てない空
Lotus(初回限定盤)(CD+DVD)
Lotus
迷宮ラブソング(初回限定盤)(DVD付)
迷宮ラブソング
ワイルド アット ハート(初回限定盤)(DVD付)
ワイルド アット ハート(通常盤)

Face Down(初回限定盤)(DVD付)
Face Down
Your Eyes(初回限定盤)(DVD付)
Your Eyes(通常盤)
Calling/Breathless(初回盤A)(DVD付)
Calling/Breathless(初回盤B)(DVD付)
Calling/Breathless(通常盤)

Endless Game(初回盤)
Endless Game(通常盤)

シーサイド・ばいばい (初回限定盤A)
シーサイド・ばいばい (初回限定盤B)(DVD付)
シーサイド・ばいばい (通常盤)

ユカイツーカイ怪物くん
楽天