遅咲きの嵐ファン

主に嵐さんの情報やテレビ番組や映画の感想を紹介します。5人みんな大好きです!! 嵐くん達をずっと応援します☆
radico
TOPようこそ、わが家へ ≫ ようこそ、わが家へ 第1話 感想 続き&人物相関図

ようこそ、わが家へ 第1話 感想 続き&人物相関図

こんあいば

昨夜、夢に猫ちゃんがたくさんでてきました。
思った以上に猫ちゃんにこたえたみたいです(´・ω・`)

それに思った以上にドラマが気になってるみたいです。
前回の感想では、見た直後の興奮で「犯人誰なの~」って
吉本先生まででてきちゃうほど破天荒な謎解きばっかりになってたけど
ちょっと落ち着いてきて、ドラマの内容の感想も書こうかなあって思いました。

長いです!!!


小説の表紙のデザイン

健太くんのと新人さんのどちらが好きでしたか?
書店に並んでたらどちらを手に取りますか?

私なら、パッと目を引くのは新人さんのデザイン
でも、好きなのは健太くんのデザイン。

新人さんのデザインは確かに目を引くんだけど
小説の中身も著者の気持ちも考えないで
ただ売ることだけを目的としたデザインに見えました。
騙されやすい一般の人をカモにしているような。
広告屋の嫌なところ全面押し見たいな感じに見えて
目は引くけど、私なら買いません。

でも、こういう広告はいっぱいあると思います。
目を引かなければ広告の意味はないから広告屋の気持ちもわかるけど
でも、やっぱり好きになれないんですよね。
広告と中身が分離してて、本の内容より広告屋の嫌らしさしか感じないようなデザインは。

だから、健太くんにもうちょっと自分の考えを主張して欲しかったな。
これは、健太くんが争いごとに関わるのが恐いからなのかな。
それとも自分のデザインより新人さんのデザインの方がいいと思ってしまったからなのかな。

私もデザインの担当したことあるんですけど、そのときのこと漸く思い出しました。
あのときは、いつも会社でとっても好評で私のデザインを軸に採用してくれたんですけど、
結局、私も色んな人の意見を聴きすぎて尊重しすぎてわけがわからなくなっちゃってって
ことはよくあったな。最後は結局各自の好みになっちゃうんだよね。
そんなこんなで、健太くんの気持ち、少しわかりました。


電車で人に注意をすること

健太くんは運が悪かっただけです。本当に運が悪かっただけです。
よりによってストーカーになるなんて。

うっかり出してしまった勇気は素晴らしいと思います!
私も電車とか公共の場で注意しなければいけないときは注意したいです。
もっと日本社会が気軽に注意できるようになったらいいなあって思います。
注意したら刺されるとか心配することなしに。

とくに電車は迷惑な人結構いると思います。朝とか夜とか特に。
私はあんまり注意したことないですけど、よっぽどってときは注意することあります。
でも、大人はほぼ100%聞いてくれないで、言い返してきますね。

ラッシュ時の込んでる改札からホームにかけてタバコ吸ってるおじさんがいたんです。
私の買ったばかりのジャケットにタバコの火がつきそうな勢いだったので、
「危ないです!」って注意したんです。でも、逆切れされて全然ダメ~
だから、私も切れて言い合いしちゃいました!! 
結局そのおじさん言い返せなくなって逃げちゃったんだけど、
駅員に突き出したかった~~~~~!!!!!!!!
だいたいこんな感じで不完全燃焼です。。。

でも、高校生とかだと意外と聞いてくれます。
コンビニでたむろしてる子たちがゴミ散らかしてたから
「ゴミ落ちてるよ」みたいに言ったらゴミ箱入れてくれたりとか

ホームと電車で追いかけっこみたいなはしゃぎすぎてて、
近くに足に包帯巻いてる人がいたんですよね。
で、私にもぶつかりそうだったし、危なかった。
だから「危ないです!」って大きな声で言ったんです。
そしたら、その子達がビクッってして一瞬私と目が合って、
罰が悪いように静かにエスカレータを上っていきました。
でも、ほら、「注意されちゃったよ」みたいな感じで私の真似して
「危ないです!」とか言ってたけど。まあ、これは子供によくあるパターンなので特に。

そんなこんなで、たま~にどうしてもってときは注意したりしてます。
注意した方がいいと思ったときのみだし、それで恐いとか思わないから、、、
私の性格でしょうね。

あまり注意する人がいないから、たまに注意されるとキレルってこともあると思うから。
「おはよう」と同じくらい気軽に注意しあうようになれば、
マナーの悪い人は毎日何回も注意されることになると思うから、
そんな何回も、注意されるたびに人を刺すわけにもいかないしね。
要改善希望です。


真瀬さんにビシッという西沢さん

これは、かっこよかったなあ。惚れぼれしちゃいました。
私は、街の人も、ストーカーも、家族も、友達も、先輩も基本大丈夫なんですけど
職場の人には健太くんみたいになっちゃうんです。
私の弱点ここにあり。だから、西沢さんみたいなのは凄いと思います。
あ~そうなりたいです!!

西沢さんってどんな人なんだろうなぁ。
旦那がずるかったのか、仕事で何か大きな悪い経験をしたのか
「ずるいことはきらい!」と一本筋が通るようになったきっかけがあるのかなあ。

西沢さんは、、、一見父ちゃん側の人間かと思いきや真瀬部長側でぐるになって
父ちゃん虐めてたら最悪だなぁ。西沢さんはいい人であってほしいです(´人`)
父ちゃんと一緒に真瀬部長の悪事を暴いて下さい!!!!!!!!!!!

父ちゃん関係は、八木さんもなんか怪しいんだよな~。
父ちゃんの敵じゃないといいんですけどね。。。

頭まとめるために人物相関図を描いてたら、やっぱり見事にみんな怪しいです!!
倉田家はストーカーホイホイみたい。
soukanzu01.gif


ニット帽の男は誰だかわからないけど、神取さんが「見たことある気がする」ってのが
どうしても気になるから、神取さん関係の人かなあ。

1話だと、面識ありそうなのは蟹江さんとカワベさんかなって思うんだけど、
蟹江さんならあんだけガン見してたからすぐわかりそうな気もするし、
体型もちょっとぽっちゃりだし、う~ん。ニット帽の男は初見より意外と肉があったけど。。
蟹江さんと西沢さんが繋がってるのも気になるんだよなぁ。

カワベさんは健太くんと完全に知り合いだから、
あんな正面から追いかけてくるのはちょっと腑に落ちないし、
やっぱりまだわからないな~。私には。

まあ、ニット帽はニット帽として、
それとは別に他の人もいろいろ嫌がらせしてくれそうだから、
(相関図の太い赤線は嫌がらせ予定。勝手な想像ですが嫌がらせありすぎ!!)
そこにどう立ち向かっていくのかってとこに注目していこうかなぁ。
きっとそっちが大事だと思う。家族が変わって行く姿が。
その前に壊されそうですけど、家族ゲームほど壊されないでほしいです!!
壊されても家族一致団結して頑張って下さい!!!!!!

壮大な劇場型ストーカーでも、俺も俺もストーカーの便乗商法でも
なんでもかかってきやがれ!!
警察は大事ですよ!!

警察の対応

警察を呼んだのは大正解だと思います!

1に警察、2に警察、3,4も警察、5も警察です!!!!!

わが家がストーカーの被害に会った時も警察呼びました。
最初はね、ストーカーの手を引っ張って近くの交番まで無理やり連れて行ったんだけど
タイミング悪く、交番閉まってて誰もいなかったんですよね!まったくもう!!

でも何回もわが家へ来たのでチャンスはたくさん!

現行犯で警察に捕まえてもらったんだけど、警察の対応はドラマのような感じでした。
戸締りとか、防犯ブザーを持つとか、電話番号変えるとか、とにかく自己防衛をしてください
ってことを言われましたね。犯人すぐはなしちゃうもんだからぬるいぬるい。

案の定、犯人逆切れして凄い勢いでわが家へやってきましたからね。
そして現行犯で警察にまた捕まえてもらいました。
このときはさすがに、パトカーで連れてってくれて拘束してくれました。

それからすっかりおとなしくなって収まりました。

ストーカーの被害といっても、ドラマみたいな気持ち悪いことはなかったんだけど、
もっと暴力的なことでしたね。
郵便物チェックしたりとか昼夜問わず電話が鳴り響いたりとか
そういうような嫌がらせはありましたけど。

私は激怒ぷんぷん丸でとっくみあいの喧嘩したり、首絞められたりとか
それはそれは激しかったことも。
でも、私は何故か怖くなかったんですよね。母は怯えてましたが。。。
私は、なぜか負ける気がしなかった(^ー^;)ゞ 
父が結構ファンキーだったからなれてたのかなぁ。
犯人がわかってたってのが良かったのかなぁ。
猫ちゃん傷つけてポストに入ってたら流石にこたえたかなあ。
体験しないとわからない!

とにかく、なかなか相手にしてくれないけど、警察は大事って心底思いました!
あと負けない心!勝つ心!相手にしない心!

以上、感想 その2でした。
最後まで読んでいただきありがたき幸せです。

その他の「ようこそ、わが家へ」の感想はこちら

Related Entries

Comment













非公開コメントにする(お返事はしていません)
Trackback

Trackback URL

ARASHI BLAST in Hawaii
※詳細はよくご確認または各自お問い合わせお願いします。
ハワイ州観光局からのお知らせ

JALパック
【JALパック】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
ハワイ旅行ならやっぱりJALパック!

HIS
【HIS】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
H.I.S. ハワイツアー

JTB
【JTB】ARASHI BLAST in HAWAII
↓普通のハワイ旅行はこんな感じ
【JTB海外旅行】ハワイ
嵐NEWシングル[Bittersweet]
失恋ショコラティエ主題歌&
ソチ2014テーマソング
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
初回:失恋ショコラティエ、ソチ、DVD、歌詞ブックレット
通常:失恋ショコラティエ、ソチ、その他2曲
2/12発売です!
※初回は復活の可能性があるのでリンクを残しておきます。
Amazonはごくごく偶に復活することがありました
Amazon
タイトル未定(初回限定盤)
タイトル未定(通常盤)

楽天
タイトル未定(初回限定盤)]
タイトル未定(通常盤)

セブンネット
タイトル未定<初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

タワレコ
タイトル未定 <初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

新星堂
タイトル未定<初回限定盤>
タイトル未定<通常盤>

TSUTAYA
タイトル未定 【初回限定盤】
タイトル未定(初回+通常盤)セット タイトル未定(通常盤)

アットマークジュエリーMusic
※ちょこちょこ何回も小出しにしてくるお店です。
タイトル未定(初回限定盤)
タイトル未定(通常盤)
タイトル未定(初回+通常盤)セット


嵐NEWアルバム「LOVE」
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
CDの詳細は公式サイトで見れます
10/23発売です!
※初回は復活の可能性があるのでリンクを残しておきます。
Amazon
LOVE(初回生産限定盤)
LOVE(通常盤)

セブンネット
LOVE<初回限定盤>
LOVE<通常盤>

楽天
LOVE【初回限定盤】
LOVE【通常盤】
LOVE【初回限定盤 通常盤 セット】

新星堂
LOVE<初回限定盤>
LOVE<通常盤>

タワレコ
LOVE<初回生産限定盤>
LOVE<通常盤>

TSUTAYA
LOVE(DVD付) [初回限定盤]
LOVE(通常盤)

陽だまりの彼女DVD&Blu-ray
発売日:4月16日
プラチナデータDVD&Blu-ray BOX
発売日:9月27日(金)
映像特典・封入特典など詳細はこちら
※リンク先をよくご確認くださいませ。
プラチナデータ DVD
プラチナ・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ DVD
スタンダード・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ Blu-ray
プラチナ・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)

プラチナデータ Blu-ray
スタンダード・エディション

詳細(Amazon)
詳細(楽天)
詳細(新星堂)
詳細(タワレコ)
詳細(7ネット)
あたらしあらし
Endless Game
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
ARASHI LIVE TOUR Popcorn DVD 大絶賛予約中
みんなに定価で届きますように!!
初回と通常のお間違えないように
リンク先を一読お願いします!!
Popcornのアルバムともお間違え
ないように、どうぞご注意を!!
日刊スポーツ サタデージャニーズ
バックナンバーの購入ができます!

詳細を見る

人気温泉地ランキング
JCB 買い物は世界を救う
二宮和也
プロフィール

櫻井雫

Author:櫻井雫
嵐5人が大好きです☆
ず~っと嵐さんを応援します!!
LIFE is SO HARDだけど
嵐ライフをenjoyしてるからHAPPY♪
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
↑FC2ブログ  ↑にほんブログ村
ブログランキング参加中ですm(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シングル一覧表
A・RA・SHI
SUNRISE日本/HORIZON
台風ジェネレーション -Typhoon Generation-
感謝カンゲキ雨嵐
君のために僕がいる
時代 (初回限定盤)
時代(通常盤)
a Day in Our Life
ナイスな心意気 (初回限定盤)
ナイスな心意気

PIKA☆NCHI (初回限定盤)
PIKA☆NCHI
とまどいながら (初回限定盤)
とまどいながら
ハダシの未来 / 言葉より大切なもの (初回限定盤)
ハダシの未来/言葉より大切なもの
PIKA★★NCHI DOUBLE (初回盤)
PIKA★★NCHI DOUBLE
瞳の中のGalaxy/Hero(初回盤)(DVD付)
瞳の中のGalaxy/Hero

サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤)
サクラ咲ケ
WISH (初回限定盤)
WISH (通常盤)
きっと大丈夫(初回限定盤)(DVD付)
きっと大丈夫
アオゾラペダル(初回限定盤A)(DVD付)
アオゾラペダル(初回限定盤B)(DVD付)
アオゾラペダル
Love so sweet(初回限定盤)
Love so sweet

We can make it!(初回限定盤)
We can make it!
Happiness(初回限定盤)
Happiness
Step and Go(初回限定盤)(DVD付)
Step and Go
One Love(初回限定盤)(DVD付)
One Love(通常盤)
truth/風の向こうへ(初回盤1)(DVD付)
truth/風の向こうへ(初回盤2)(DVD付)
truth/風の向こうへ

Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)
Beautiful days(通常盤)
Believe│曇りのち、快晴(初回限定盤1)
Believe│曇りのち、快晴(初回限定盤2)
Believe│曇りのち、快晴(通常盤)
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(初回限定盤1)
明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜(初回限定盤2)
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(通常盤)
Everything(初回限定盤)
Everything(通常盤)

マイガール(初回限定盤)
マイガール(通常盤)
Troublemaker(初回限定盤)(DVD付)
Troublemaker(通常盤)
Monster(初回限定盤)(DVD付)
Monster
To be free(初回仕様盤)
To be free(通常盤)
Love Rainbow (初回限定盤)(DVD付)
Love Rainbow (通常盤)(CD)

Dear Snow(初回限定盤)(DVD付)
Dear Snow
果てない空(初回限定盤)(DVD付)
果てない空
Lotus(初回限定盤)(CD+DVD)
Lotus
迷宮ラブソング(初回限定盤)(DVD付)
迷宮ラブソング
ワイルド アット ハート(初回限定盤)(DVD付)
ワイルド アット ハート(通常盤)

Face Down(初回限定盤)(DVD付)
Face Down
Your Eyes(初回限定盤)(DVD付)
Your Eyes(通常盤)
Calling/Breathless(初回盤A)(DVD付)
Calling/Breathless(初回盤B)(DVD付)
Calling/Breathless(通常盤)

Endless Game(初回盤)
Endless Game(通常盤)

シーサイド・ばいばい (初回限定盤A)
シーサイド・ばいばい (初回限定盤B)(DVD付)
シーサイド・ばいばい (通常盤)

ユカイツーカイ怪物くん
楽天